ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラフト展 『搬入』

『やまなしクラフト展』

搬入、無事終わりました。
只今ホッとひと息中^^

13人の作家さん。
全員の作品は拝見できなかったけれど
本格的で素敵な作品の数々。
やはり、てづくりのものっていいなぁ~って思います。

1ヵ月半の長期戦。
ちょっとひと息ついたら
追加分の制作に取りかからねば。。。

あっ、今回のクラフト展、昔の名前でやっておりますーーー
『hana*hana*』で。



搬入の後、同じく手芸部のお仲間と
河口湖にあるお気に入りのカフェに行く。

Cafe Cremaさん

落ち着く空間です。

パン好きにはたまらない“空のパンセット”
スープも美味しい。
ちがうメニューも食べたいけど
今回もまたこれを頼んでしまった(笑)

ガールズトークにも花が咲き
おなかもいっぱい^^
楽しい時間でした。

帰りがけにはしっかり『クラフト展』の宣伝も(笑)
[PR]
# by odemari | 2008-07-16 22:28 | イベント

もうすこし

蒸し暑かったり、涼しかったりで
なんとなくだるい。

ブログも始めたばかりなのに
かなりのマイペース更新です。。。



先日のコサージュと同じ生地でつくった
ストライプシャツ


b0149641_21573135.jpg



















園服っぽいけど大人用^^













7月に入り、気分はすでに夏休み。
今年の8月も1ヶ月間、夏休みです。ふふっ
そろそろ予定をたてねば。

ものづくりは休みナシでいきますーーー
地元の企画展に参加させていただけることになりました。

搬入までもう少し。
寝不足(笑)

--------------------------------------------------------

「やまなしクラフト展」

7/16(水)~8/31(日)

9:00~17:00
入場無料

(財)山梨県郡内地域地場産業振興センター
山梨県富士吉田市上吉田2277-3
富士吉田道の駅の向かいです






--------------------------------------------------------

お近くの方は是非お越しください。



モチーフのストール


b0149641_2159596.jpg















このモチーフのかたち、お気に入り。
いろいろアレンジしています。
[PR]
# by odemari | 2008-07-07 22:38 | イベント

納品

イベントや委託先に納品のため
夜な夜な増産中。。。





小花


b0149641_22194525.jpg



















定番のコサージュ


b0149641_2272168.jpg




















革とレースのアクセ


b0149641_2292717.jpg
















本日、charmさんに納品してきました。

山梨県山梨市上神内川71−1−2

かわいいお洋服屋さんです。
お値段もかわいいので、
納品に行く度、何かしら買ってしまうワタシ。。。

気がつけば、お付き合いも3年目に突入。

これからもヨロシクです。
[PR]
# by odemari | 2008-06-26 22:39 | てしごと

はじめまして

ついに念願のブログをはじめました。u-co。と申します。

ちくちくお裁縫から始まったものづくり。
布小物やお洋服をつくっています。

いろんな人たちとの出会いのおかげで
イベントや委託で活動させていただいております。

今まで『hana*hana*』の名前でやっておりましたが
ブログ開設に伴い(笑)新たに心機一転。。。

『odemari*』をよろしくお願いします。
b0149641_17293643.jpg


odemariとは大手毬のこと。
ちっちゃくてかわいい花がいっぱい集まって『てまり』のよう。
我が家の庭に4月ごろに咲き誇ります。

[PR]
# by odemari | 2008-06-22 14:42 | お知らせ