ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遠征レポ

静岡遠征へ行って参りましたーーー

Harishigotoさんに納品がメインなんですが
せっかく行くのだからと
あれこれリサーチ。。。
いくつかのお店も巡ってきました。

hannaさん
沼津のアンティークを扱うショップです。
予約していったのですが
看板犬のトイプードルちゃん2匹とオーナーさん姉妹に
迎えていただきました。
チャームやボタンや古いもの。。。
厳選されたステキなものが並んでいます。大好物ばかり(笑)
古いウッドトレーとフランスからのチャームなど
お買い上げしてきました。

牛奶糖(きゃらめる)さん
古道具のお店です。
昔ながらのおウチを生かして
とても落ち着く空間でした。
b0149641_2262856.jpg
b0149641_2263947.jpg
懐かしいカンジ。。。
作家さんの布小物なども販売されていました。
いま、布を整理する棚を探しているので
近くだったらちょいちょい見に行きたいのにーーー(笑)

More
[PR]
# by odemari | 2008-08-08 22:11 | おでかけ

リネンで。。。

この夏はリネンを使って
お洋服やバッグをたくさん作ろうと思っています。

先ず手始めに。。。

“ぷっくり”した普段使いのバッグが
欲しくて作りました。
b0149641_14345071.jpg


持ち手はかなり太め。
型紙も無く、思いついたイメージのままに。

アクセントにモチーフのチョーカーをぐるりと。。。
[PR]
# by odemari | 2008-08-06 14:36 | てしごと

水遊び

ここのトコロ、毎日。。。
庭で愛犬と水遊びしております。

彼のおウチからバリケンをひっぱりだし
お水をためて、簡易プールに。
浅いけど。。。(笑)

嬉しそう^^なので良しとする

1歳10ヶ月。
最近食欲がないので心配。。。
フードに飽きたのか?
頼むからゴハン食べてよーーー

やんちゃな彼と格闘の毎日です。
b0149641_036490.jpg

[PR]
# by odemari | 2008-08-05 00:31 | 日々のこと

夏休み^^

昨日からお休みに入りました。
31日まで。1ヶ月間。。。
といっても、アタマの中
『したいコト』『しないとならないコト』でいっぱいです。
ウッカリしてるとすぐお休み終わっちゃいそう(笑)

今は、静岡遠征のための作品づくりをしています。
裾野にある『Harishigoto』さん
ESSEにも紹介されたステキな自宅ショップさんです。
店内には作家さん達のたくさんの作品。

私はコサージュやバッグ、アクセなど
布雑貨中心におかせていただいています。

少し遠いので頻繁には覗きに行けないーーー
このお休みを利用して納品に行ってきます。

オーナー姉妹さんとお会いするのと
他の作家さんの作品を見るのが楽しみです。ふふっ




今年からうちのコになった扇風機

実はただでゲット!
クレジットのポイントが貯まってて
いただきましたよーーー

b0149641_1113625.jpg

んーーーいいシゴトしてくれてます(笑)
[PR]
# by odemari | 2008-08-02 11:15 | 日々のこと

クラフト展 『レポ』

本日、クラフト展にその後の偵察に。。。(笑)

先日ひと足先に偵察に行った
魚影屋さんに写メで
画像を送ってもらったので
品薄っぽいモノを
追加で持参いたしましたーーー


・コサージュ(ヘアゴム)
・モチーフボタン(ヘアゴム)
・箸ケース
・リネンのワンショルダーバッグ
b0149641_16243663.jpg


そして新作^^
・モチーフ編みのミニストール
首にひと巻きするくらいの長さです。
b0149641_1615353.jpg




入口に皆さんの作品からチョイスして
素敵にディスプレイしていただいてましたーーー
b0149641_1618322.jpg



今日は
玄関前で子供達がクラフト体験教室を楽しんでいました。
Tシャツの絞り染めや陶芸など。。。
大人も参加できるみたいなので
機会があったら、やってみたいかも^^
[PR]
# by odemari | 2008-07-27 16:14 | イベント