ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おいしいもの

パンが好きです。。。
おいしいパンを食べると
幸せな気持ちになります^^

b0149641_1844427.jpg


天然酵母のパン屋さん
『アデムク亭』

山梨県南巨摩郡増穂町最勝寺770-1
0556-22-2990
水曜定休

前に行った時は完売だったので
先日、リベンジしてGETしてきました!

興奮して必要以上に買い占める(笑)

まだ全部食べていないけど
野菜とカレーのパンはクセになりそうです。
よくみる基本のカレーパンは揚げてあるので
手が汚れたり、油っこいカンジなのですが
こちらのは普通のパンにカレーが入っている。

木の実が入っているのかな。。。
歯ごたえありの食感がたまらないーーー^^

ひとつひとつ丁寧に作られているなと。。。
人気店との評判にも、うなずけます(*´∀`*)

家から高速使って1時間ちょい
だけど、また行きたいぞ
[PR]
# by odemari | 2008-10-17 18:54 | お気に入り

酒蔵マーケットレポ

b0149641_22155269.jpg


昨日の酒蔵マーケット
お天気にも恵まれ、イベント日和でした。

先ず。。。
とってもとっても大勢の方々
小学生からおばあちゃんまで
幅広い方々に気に入って
お買い上げいただき

本当にありがとうございました。

また。。。
見に来てくれた友人たち
お知らせを覚えていてくれて
遠いところをわざわざお越しくださった方々
当日お手伝いしてくれたYumiちゃん
ただただ感謝です。


前日、準備やら値札付けやらで
思った以上に手間どり
夜中3時すぎまでバタバタ。。。
当然、寝不足。。。

当日朝も出掛けてから、忘れ物を取りに戻ったりと
相当、テンパったまま、会場へ。

予想以上のお客様に
おつりが足りなかったり
袋が足りなかったり
ご迷惑をおかけした方、スイマセン。


自分の作ったものが
誰かのお気に入りになるのはとても嬉しいこと^^
その方達と直接、お話できるイベントは
やはりいいですね~

いろんな人と話したり出会ったり
楽しく充実した1日が過ごせました。

また頑張ってつくろうって思います。
[PR]
# by odemari | 2008-10-13 22:16 | イベント

いつまでも。。。

10月2日は愛犬ロンのお誕生日でした。
早いもので、2歳に^^
b0149641_14221779.jpg
お祝いに買ってあげた
イチゴのショートケーキを
すごい勢いで食べる

まだ子供なので。。。と思っていたら
2歳はもう成犬なのですねーーー
立派な男。。。いや、オスです(笑)

相変わらず落ち着きがないロンですが
私たちの言っていることは
きちんと理解している様子

理解したうえで、言うことをきかないことも。
お利口なのか。。。バカなのか。。。(笑)

「お座り・お手・おかわり・まて・伏せ」は
出来るようになりましたが
他のワンちゃんがいたり、興奮してたりすると難しい。
「もってこい」は放置ですし。。。
しつけって難しいですね。

それでも
お散歩中は大人気で
子供からお年寄りまで
いろんな人が寄ってきて可愛がってくれます。
最近は毎日(!)近所の小学生が遊びにきます。
ありがたいことですねーーー

いつのまにか
私たちにとって、なくてはならない存在。

いつまでも元気で長生きしてほしいです。
b0149641_14224888.jpg

[PR]
# by odemari | 2008-10-04 14:23 | 日々のこと

豊穣の秋

我が家にやってくる
父が畑で育てている野菜たちは

やっと夏の「キュウリ地獄」から
開放されたと思いきや
「ナス」と「トマト」に振り回され
そして。。。今は「さつまいも」である

考えてみれば贅沢なボヤキですけど。。。

思い返せば一昨年前
連日、台所に持ち込まれるさつまいもは
紫のさつまいも

簡単な焼き芋やただ蒸かしただけだと
紫は見た目に「ちょっと。。。」という感じでーーー

大学芋やスウィートポテト
和菓子風に茶巾絞りやきんつばなど
いろいろやってみたけど
量が半端じゃなく(笑)
私の手には負えず。。。

まぁ、あれに比べればノーマルなだけ
まだいいか。。。

ふかしただけのに飽きたので
スコーンに入れてみました
最初にお芋だけ砂糖で煮たので
程よい甘さ^^
上出来(笑)

b0149641_19331589.jpg

[PR]
# by odemari | 2008-09-26 19:41 | 日々のこと

今年も

来月に山梨市で行われる
『酒蔵マーケット』へ参加予定です。

開催日時:2008年10月12日(日)
午前10時~午後3時(雨天中止)

開催場所:養老酒造・酒蔵櫂(山梨市北567)

b0149641_12221475.gif


すでに60店!!が出店予定。
【古着あり・ハンドメイドあり・美味しいものあり】の
楽しいイベントですので
是非お越しください。

酒蔵だけに日本酒の試飲もあったりして^^
「呑みたい~」気持ちをおさえて
頑張りたいと思います。

今回で3度目の参加になります。
おなじみの布小物とアクセ類、おとな服をすこし。。。
あと先日こちらで紹介したフレンチキーホルダーや
アンティークキーなどもすこし持っていこうかと思っています。

発見(笑)しましたら、気軽にお声をおかけください。
[PR]
# by odemari | 2008-09-21 12:10 | イベント