ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くつした

b0149641_2148249.jpg


絹100%と
ウール100%と
綿100%の
五本指くつした...

いままで
あまり意識してなかったけど

お店で探してみても
天然素材100%って
なかなかない

冷えとりガール
大人気で
2ヶ月近く待った...



カラダのために
半身浴
重ね履き
体を温める食生活など

できる範囲で少しずつ実践していってるところ



ムリをせずに少しずつが大事
何事も


気がついたら...
結果がついてきたぐらいで◎だと思う

楽しみながら続けていきたいことのひとつ


ウールのくつした

今度
自分で編んでみようかな
[PR]
by odemari | 2011-01-26 21:54 | お気に入り

poncho*

待っていた布が
手元に届いた

ネップがかわいいニット地


早速
かんたんポンチョをつくりました。。。


b0149641_16401718.jpg




ドルマンスリーブや
ボリュームのあるニットの上に
羽織るのにちょうどいい



b0149641_16424880.jpg




スヌード風の襟とアームウォーマーも
おそろいでつくって
アレンジがきくように。。。
[PR]
by odemari | 2011-01-16 16:52 | てしごと

てしごとはじめ

今年に入ってからは
休日は
のんびりボーっと。。。

そろそろ
少しずつ
手を動かそうと

先ず手はじめに。。。

b0149641_133811100.jpg



AVRILアルパカリリヤーンで
ベレー帽を

ポンポンは付けずに
shopでラッピングしてくれたときの
ピンクの糸を結んで。。。

可愛いのに
ゆび編みだから
アッとゆうまにできて
おすすめ
[PR]
by odemari | 2011-01-10 13:49 | てしごと

夕暮れに

b0149641_17114052.jpg

今年に入って初散歩

実は
昨年のクリスマスあたりからの
風邪(だと思う)が治らなくて

クスリとマスクと冷えピタが手放せなかった
年末年始でした。。。


大掃除やお正月料理の準備は
なんとかやったものの
(やらないと性格的に気がすまないタイプ・笑)

その間のお散歩は父にお願いしていたので

今日はほんとに
久しぶりのお散歩

今年こそは
いいかげんゴールデンらしい
穏やかな佇まいと貫禄がほしい
ロンくん4歳
[PR]
by odemari | 2011-01-08 17:35 | 日々のこと

NEW YEAR 2011

新しい年になりましたね

2010年は忙しくも楽しい1年でした

たくさんのみなさんに支えられて。。。
イベント参加の機会をいただき
本当にありがとうございました*


2011年は気持ちも新たに

もう少し気持ちに余裕をもって
こだわったモノづくりができればと
おもっております。。。

どうぞよろしくお願いいたします


b0149641_2240860.jpg



ここ数年お正月用に
お花を飾るようにしています

近所のおじさんからもらった竹筒に
適当に買ってきて生けるだけなのですが

なんとなく新しい年へと
気持ちがリセットされていく気がするのです
[PR]
by odemari | 2011-01-01 23:06 | 日々のこと