ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Collaboration...Ⅱ

b0149641_22252156.jpg


前回にひきつづき

秋の東京ギフトショーにも
Akoratさんとのコラボを。。。

ふだん作るモノは
スキな無地やシマシマが多い

だけど
オーダーやコラボでは
ちょっと特別なカンジで
花柄をつかったりします

今回も。。。


2010年9月7日(火)~10日(金)
会場:東京ビッグサイト


b0149641_22263741.jpg
[PR]
by odemari | 2010-08-26 22:28 | お知らせ

北九州へ

今年のナツ旅は
友人の小倉出身の親子に
連れて行ってもらい
九州へ初・上陸してきました



ので
着いてすぐに。。。

b0149641_14325896.jpg

イカのお造りをごちそうになる
新鮮なイカは透明なのね~


夕方からは

b0149641_14254775.jpg


九州人はアツい!!!
祭りの規模に圧倒される。。。

b0149641_15154437.jpg
b0149641_14302141.jpg

b0149641_14305291.jpg



++++

門司港へ

b0149641_14412985.jpg


b0149641_1442071.jpg

名物焼きカレーをいただいたあと
関門海峡を渡り 山口・下関へ上陸。。。

散策後、お鮨をいただく。。。明らかに食べすぎ~~笑



新幹線から実物大ガンダムを見たり

乗り換えで下りた名古屋で
前歯が死んでる某女芸人に遭遇したり

博多でお買い物したり

モツなべ(激うま~)をいただいたり

太宰府天満宮へ参拝したり


美味しくて楽しい旅でした~~


いろいろお世話になりました小倉の方たちも
アリガトウ&ごちそうさまでした。。。

でも
私だけ力尽きてしまい
博多ラーメンを食べ損ねた くそぉ~

またリベンジに行きたいと思います
[PR]
by odemari | 2010-08-15 15:17 |

束の間の。。。


今年の暑さはこたえます。。。

この8月は
「ムリせずのんびりする」と決めていたので
しばらくはまったりしております



とはいえ

今年も企画展
『やまなしクラフト展』に参加させてもらっています

7/22(木)~8/31(火)
9:00~17:00
(財)山梨県郡内地域
地場産業振興センター

嬉しいことに
今年もご好評をいただきまして
すでに品薄。。。

先日、少し追加してきましたが
せっかく足を運んでいただいた方には
申し訳ないです

のんびり。。。を早めに切り上げて
また追加できるようにと思っております

b0149641_22461143.jpg


+++


束の間の休息を満喫すべく。。。

明日から
さらに暑いほうへ
ちょこっとおでかけしてきます
[PR]
by odemari | 2010-08-06 22:47 | イベント
b0149641_23585117.jpg


暑いなか
たくさん方にご来場いただき
手にとっていただき
ありがとうございました

いつもは
のんびりゆったり時間の流れる
hina*sさんのお庭が

当日は
素敵な作品と
たくさんのお客様で賑わいました

が、わたくしは。。。
寝不足と炎天下の暑さにやられ
かなりボーっとしておりましたので
きちんとできていたかナゾです。。。
おかしなこと、言っていたらスイマセンでした笑

b0149641_0443567.jpg

午後にはすこし落ち着いてきて
皆さんの作品を眺めたり
素敵なお庭を満喫できました


ご一緒いただきました作家さん
お手伝いいただいた方々
そして主催のhina*s美樹さん

ココロから
ありがとうございました。。。
[PR]
by odemari | 2010-08-01 23:35 | イベント