ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真夜中の^^

ゆったりと時間がながれてる。。。
話し込んで
気がつくといつも丑の刻(笑)

そしてオーダーも毎回決まって
具たくさんの濃厚クラムチャウダーを。。。

b0149641_22324215.jpg



『Cafe Natural Rhythm』


今回は
ずぅ~っとゆっくりお会いしたかった方と
念願の再会を果たす^^

つくる人としての喜びや悩み
いっぱい話して
たくさんのお話がきけて
最後はみんなで笑って
おなかいっぱい。。。

そんな素敵なヨルでした~^^
[PR]
by odemari | 2009-01-30 22:44 | 日々のこと

もこもこ。。。

かわいい毛糸。。。
適当にもこもこしてるところが
なんともあったかそう~

あみあみしてみました^^

『マフラー』というより
『えりまき』というかんじ。。。
b0149641_21151172.jpg




こんや
夜半から明朝にかけてユキになる模様。。。
[PR]
by odemari | 2009-01-21 21:18 | てしごと

ドライブ

今日は愛車プジョールくんの健康診断に。。。
今冬は寒さが厳しく
エンジンやバッテリーに負担がかかっているのかな。
警告灯がチラッと点いたので
念のために点検を。。。

b0149641_2285477.jpg


ルーフシェードを全開にして高速をかっ飛ばす^^
昨年末に1年点検を終え
走行距離5000km。。。少ナイ。。。
「もっと使ってください」と整備の方からのコメント(笑)
ほぅ。。。
毎日の通勤は片道5分ちょいだし
休日も遠出にはあまり使わないし。

もっと暖かくなれば
ドライブに出かけたくなるのになぁ~

基本的に出不精なのです(笑)


ディーラーの帰りに寄り道^^
布雑貨を置かせてもらっている
山梨市のcharmさんへ。。。

毎度お世話になっております。
いつもフラッと気まぐれにおジャマして
オーナーさん夫妻とお話したり
納品作業をしながら
ヤング(←死語)の流行を横目でチェックしております。

冬色のコサージュ数点を追加してきました。
b0149641_21494167.jpg
[PR]
by odemari | 2009-01-18 22:00 | おでかけ

うわさの。。。

むふふっ。。。
巷でうわさのブツを手に入れました^^

『花畑牧場 生キャラメル』

b0149641_2057466.jpg





地元の北海道物産展では即完売。。。
ネットでも秒殺で
お取り寄せもむずかしい様子なので
いままで他の生キャラメルで
気を紛らわしていたのですが
今日、思いがけずお土産で頂きました。わ~い^^

早速、いただいたところ
んんんんん!?お口に入れた瞬間に溶けた。。。
この食感、驚きです。
噛んでないのに、もうないっ!!!

やるな。。。義剛。。。
すごいぞ!義剛!!
[PR]
by odemari | 2009-01-13 21:00 | 日々のこと

参戦

今日は1月7日の『七草』
さっそく今朝、七草粥をつくりました。
邪気を払い万病を除くとのこと。。。
昔からの風習はできる限り受け継いでいこうと思います。
b0149641_2053157.jpg




-----------------------------------------------------------------------

お正月はゆっくり過ごせました^^
基本的にゴロゴロしていましたが。。。

今年は2日に初売りに参戦いたしました。
バーゲンの人混みや行列は苦手なので
立川あたりならと出かけました^^

10時の開店前に到着。
前日の福袋争奪戦をTVで見ていたので
「どのくらい並んでいるのか!?」と思ったら
開店を早めたようで、すでに列はなく。。。
あらぁ~~~???
みなさん、前夜or早朝から並んでいるらしい。
もちろん私達にそんな根性などなく、10時着でも頑張ったほう。。。

出遅れたわりには、小走り(笑)でお目当ての福袋を無事、購入^^
内容はともかく買えたことに満足なのでした!
その後、1日中ぶらぶらと。。。

楽しかった~♪予想以上に初売りを満喫!
来年も行こうかしら^^

お正月モードも終了。。。
ほぼ普通の生活に戻りつつあります。
[PR]
by odemari | 2009-01-07 21:09 | おでかけ

新年

新しい年になりましたね^^

昨年は「ものづくり」を通して
たくさんの方にお世話になりました。
思いがけない新しい出会いや
いろんなことを学ぶことができ
とても充実した1年を過ごすことができました。
ありがとうございました。

波乱の幕開けだった昨年。
ちょうど一年前は。。。
体調を崩して入院しておりました。
健康だけがとりえの私にとって
まさかのことでしたが
人生初の手術も乗り越えることができました。

だから。。。
今年、またこうやって新年を迎えるという
あたりまえのことに、感謝なのです。

自分の「これまで。」や「これから。」を考える
よい機会となりました。
ご心配をかけ、気遣ってくれた
まわりの人たちの大切さも実感いたしました^^
ひとりで生きてるわけじゃないんだと。


年末、大掃除やらでバタバタし
今頃、昨年をふりかえる私って。。。

さて
今年もゆっくりのんびりですが
ムリをせず、楽しく活動していきたいと思います。
皆さんにも、またあたたかく見守っていただければ、うれしいです^^

新しい年も、また『よろしくお願いします。』

b0149641_19595191.jpg
[PR]
by odemari | 2009-01-03 20:03 | お知らせ