ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あみもの

毎年、寒さが厳しいころになると
あみものがしたくなりまする。。。

モコモコした毛糸とか
肌触りの良い上質な毛糸とか

気に入った毛糸を見つけると
何をつくるとか決めるまえに
とりあえず買ってしまいます^^

b0149641_1343953.jpg


そんなカンジで昨冬あみあみしたもの。

はおると「あったか~」です。。。
[PR]
by odemari | 2008-12-27 13:12 | てしごと

少しずつ。。。

マイペースですが
ここのところ、またお洋服もつくっています。。。

b0149641_084097.jpg


襟元はリネンのレースをポイントに。。。

ゆったりシルエットなので、中にはたくさん着れます^^
[PR]
by odemari | 2008-12-19 00:10 | てしごと

手帳

今年もあとすこし。。。

来年のスケジュール帳をそろそろ準備しなくてはと
あれこれ考えていました

昨年は『QUOVADIS
たまたまクルマのディーラーさんからもらったノベルティー
カバーをリネンでつくったものにかえて

その前は『MOLESKINE
シンプルで小さくて好き^^
いまはメモ用に愛用中

さて。。。今回はどうしよ。。。
また『MOLESKINE 』にしようかと考えていたところ
買い物したSHOPから届いた商品と一緒に
スケジュール帳がーーー

というわけで、表紙のがらはイマイチだが
中身は使いやすそうだし、これに決定!!!

思いついたら早速とばかり、少し手を加えてみました。
b0149641_21232057.jpg

少し前に『何につかおう。。。』と思いながら
買っておいた異国の切符?を並べて
ワックスペーパーをしわしわにして
スタンプを押してみる。。。

今日のところはこのへんで
思いつきで手を加えていくのも楽しいかも^^
[PR]
by odemari | 2008-12-06 16:06 | お気に入り