ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豊穣の秋

我が家にやってくる
父が畑で育てている野菜たちは

やっと夏の「キュウリ地獄」から
開放されたと思いきや
「ナス」と「トマト」に振り回され
そして。。。今は「さつまいも」である

考えてみれば贅沢なボヤキですけど。。。

思い返せば一昨年前
連日、台所に持ち込まれるさつまいもは
紫のさつまいも

簡単な焼き芋やただ蒸かしただけだと
紫は見た目に「ちょっと。。。」という感じでーーー

大学芋やスウィートポテト
和菓子風に茶巾絞りやきんつばなど
いろいろやってみたけど
量が半端じゃなく(笑)
私の手には負えず。。。

まぁ、あれに比べればノーマルなだけ
まだいいか。。。

ふかしただけのに飽きたので
スコーンに入れてみました
最初にお芋だけ砂糖で煮たので
程よい甘さ^^
上出来(笑)

b0149641_19331589.jpg

[PR]
by odemari | 2008-09-26 19:41 | 日々のこと

今年も

来月に山梨市で行われる
『酒蔵マーケット』へ参加予定です。

開催日時:2008年10月12日(日)
午前10時~午後3時(雨天中止)

開催場所:養老酒造・酒蔵櫂(山梨市北567)

b0149641_12221475.gif


すでに60店!!が出店予定。
【古着あり・ハンドメイドあり・美味しいものあり】の
楽しいイベントですので
是非お越しください。

酒蔵だけに日本酒の試飲もあったりして^^
「呑みたい~」気持ちをおさえて
頑張りたいと思います。

今回で3度目の参加になります。
おなじみの布小物とアクセ類、おとな服をすこし。。。
あと先日こちらで紹介したフレンチキーホルダーや
アンティークキーなどもすこし持っていこうかと思っています。

発見(笑)しましたら、気軽にお声をおかけください。
[PR]
by odemari | 2008-09-21 12:10 | イベント

働く

ほぇ~~~

9月は連休があるから助かる。。。

長~い夏休みが終わり、久々の職場。
特別に忙しいわけでもないけど
1ヶ月ぶりだと、慣れるまで疲れます。

家でのんび~り制作活動もよかったけれど
外でテキパキ(してるかは謎w)
働くことも私にとっては必要だな。。。


といっても、そろそろまたミシン生活にも
復帰しないとと思っています。
委託先のお店から
大人服がみんな 

「トツギーーノ!!!」(笑)

という。。。
うれしいお知らせがありました^^
この連休からまたいろいろ制作しようと思っています。

出来上がったら
またこちらでも紹介しますね。

b0149641_1356698.jpg

[PR]
by odemari | 2008-09-13 13:45 | 日々のこと

キーホルダー

1960年代のフランスで
企業が宣伝用に配布していた
アクリル製のキーホルダー

昨年、PARISを訪れた際
お土産用にと
蚤の市で買い求めたのがはじまり

それ以来、少しずつ集めています

イラストや文字がカワイイ^^
今は作っていないので
高値で取引されている物もあるとか

無くてはならないものではないけれど。。。

『無駄なものほど、価値がある』


b0149641_01425.jpg

[PR]
by odemari | 2008-09-07 00:07 | お気に入り