ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 77 )

夢の乗り物

ご存知の方も多いはず。。。
ひと昔前に小泉元首相が乗り回していた
セグウェイちゃん^^

b0149641_215114.jpg

職場のイベントで昨年に引き続き今年も登場
申し込むと貸してくれるらしい。。。

もちろん今年も試乗いたしました。

前に体重を移動すると進み
後へ移動すると止まります。
曲がる方向へ傾けると曲がる仕組み。
係りのお兄さん(おじさん?失礼w)が
優しく補助&見守ってくれるので安心です。
私はカラダの中心が傾いているのか
何故かクルクル回ってばかりいましたが。。(謎)

そのため。。。
ブンブン飛ばしたいけどうまく感覚がつかめず(笑)
そして少し怖いのでへっぴり気味。

↓恥ずかしながら、そのへっぴり具合をどうぞ。。。

b0149641_2113867.jpg

いい年してまた“わーっきゃーっ”言ってしまった。。。反省
[PR]
by odemari | 2008-10-29 21:10 | イベント

酒蔵マーケットレポ

b0149641_22155269.jpg


昨日の酒蔵マーケット
お天気にも恵まれ、イベント日和でした。

先ず。。。
とってもとっても大勢の方々
小学生からおばあちゃんまで
幅広い方々に気に入って
お買い上げいただき

本当にありがとうございました。

また。。。
見に来てくれた友人たち
お知らせを覚えていてくれて
遠いところをわざわざお越しくださった方々
当日お手伝いしてくれたYumiちゃん
ただただ感謝です。


前日、準備やら値札付けやらで
思った以上に手間どり
夜中3時すぎまでバタバタ。。。
当然、寝不足。。。

当日朝も出掛けてから、忘れ物を取りに戻ったりと
相当、テンパったまま、会場へ。

予想以上のお客様に
おつりが足りなかったり
袋が足りなかったり
ご迷惑をおかけした方、スイマセン。


自分の作ったものが
誰かのお気に入りになるのはとても嬉しいこと^^
その方達と直接、お話できるイベントは
やはりいいですね~

いろんな人と話したり出会ったり
楽しく充実した1日が過ごせました。

また頑張ってつくろうって思います。
[PR]
by odemari | 2008-10-13 22:16 | イベント

今年も

来月に山梨市で行われる
『酒蔵マーケット』へ参加予定です。

開催日時:2008年10月12日(日)
午前10時~午後3時(雨天中止)

開催場所:養老酒造・酒蔵櫂(山梨市北567)

b0149641_12221475.gif


すでに60店!!が出店予定。
【古着あり・ハンドメイドあり・美味しいものあり】の
楽しいイベントですので
是非お越しください。

酒蔵だけに日本酒の試飲もあったりして^^
「呑みたい~」気持ちをおさえて
頑張りたいと思います。

今回で3度目の参加になります。
おなじみの布小物とアクセ類、おとな服をすこし。。。
あと先日こちらで紹介したフレンチキーホルダーや
アンティークキーなどもすこし持っていこうかと思っています。

発見(笑)しましたら、気軽にお声をおかけください。
[PR]
by odemari | 2008-09-21 12:10 | イベント

感謝

『やまなしクラフト展』
開始から早1ヶ月。

たくさんの方に見ていただき
また、手にとっていただき
ありがとうございます。

たびたび、様子を見に会場に足を運んでは
気に入ってお買い上げいただいた話を聞き
とてもうれしく思います。

b0149641_22183128.jpg


うれしい誤算^^
在庫なしになったチュニック・ロング丈
急いで制作して、今日補充しました。

8月末日までですので
まだの方は宜しかったらどうぞ(笑)
[PR]
by odemari | 2008-08-14 22:26 | イベント

クラフト展 『レポ』

本日、クラフト展にその後の偵察に。。。(笑)

先日ひと足先に偵察に行った
魚影屋さんに写メで
画像を送ってもらったので
品薄っぽいモノを
追加で持参いたしましたーーー


・コサージュ(ヘアゴム)
・モチーフボタン(ヘアゴム)
・箸ケース
・リネンのワンショルダーバッグ
b0149641_16243663.jpg


そして新作^^
・モチーフ編みのミニストール
首にひと巻きするくらいの長さです。
b0149641_1615353.jpg




入口に皆さんの作品からチョイスして
素敵にディスプレイしていただいてましたーーー
b0149641_1618322.jpg



今日は
玄関前で子供達がクラフト体験教室を楽しんでいました。
Tシャツの絞り染めや陶芸など。。。
大人も参加できるみたいなので
機会があったら、やってみたいかも^^
[PR]
by odemari | 2008-07-27 16:14 | イベント

クラフト展 『搬入』

『やまなしクラフト展』

搬入、無事終わりました。
只今ホッとひと息中^^

13人の作家さん。
全員の作品は拝見できなかったけれど
本格的で素敵な作品の数々。
やはり、てづくりのものっていいなぁ~って思います。

1ヵ月半の長期戦。
ちょっとひと息ついたら
追加分の制作に取りかからねば。。。

あっ、今回のクラフト展、昔の名前でやっておりますーーー
『hana*hana*』で。



搬入の後、同じく手芸部のお仲間と
河口湖にあるお気に入りのカフェに行く。

Cafe Cremaさん

落ち着く空間です。

パン好きにはたまらない“空のパンセット”
スープも美味しい。
ちがうメニューも食べたいけど
今回もまたこれを頼んでしまった(笑)

ガールズトークにも花が咲き
おなかもいっぱい^^
楽しい時間でした。

帰りがけにはしっかり『クラフト展』の宣伝も(笑)
[PR]
by odemari | 2008-07-16 22:28 | イベント

もうすこし

蒸し暑かったり、涼しかったりで
なんとなくだるい。

ブログも始めたばかりなのに
かなりのマイペース更新です。。。



先日のコサージュと同じ生地でつくった
ストライプシャツ


b0149641_21573135.jpg



















園服っぽいけど大人用^^













7月に入り、気分はすでに夏休み。
今年の8月も1ヶ月間、夏休みです。ふふっ
そろそろ予定をたてねば。

ものづくりは休みナシでいきますーーー
地元の企画展に参加させていただけることになりました。

搬入までもう少し。
寝不足(笑)

--------------------------------------------------------

「やまなしクラフト展」

7/16(水)~8/31(日)

9:00~17:00
入場無料

(財)山梨県郡内地域地場産業振興センター
山梨県富士吉田市上吉田2277-3
富士吉田道の駅の向かいです






--------------------------------------------------------

お近くの方は是非お越しください。



モチーフのストール


b0149641_2159596.jpg















このモチーフのかたち、お気に入り。
いろいろアレンジしています。
[PR]
by odemari | 2008-07-07 22:38 | イベント