ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 77 )

だんだん。。。

日常が戻りつつあります

「前に進む」ためには

日常を過ごせる私たちが
沈んでいてはダメなんだ

みんなが活気を取り戻せば
被災された方々を
少しでも元気づけられるはずと
思うようになりました




余震や停電の影響で
予定していたイベントも
参加自粛を検討していましたが

開催決定のお知らせを受け
参加させていただくことにしました





『酒蔵マーケット』

4月16日(土)
11:00-16:00
養老酒造・酒蔵櫂  山梨市北567
雨天中止

http://www.sakagura-mk.com/


春の酒蔵は
毎年、夕方~夜開催なのですが
今回は時間を変更して
昼間の開催になります


皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています
[PR]
by odemari | 2011-04-03 15:19 | イベント
日曜日はお天気にも恵まれ

&compath amyさん主催の
『 間借りのplus+market 』へ

ご来場いただきましたみなさま
ありがとうございました。。。

それから

参加されたみなさま
1日ご一緒していただいたmikiさん
そして細かな心遣いをいただいたamyさん
お疲れさま&ありがとうございました


本当に沢山の方が遊びにきてくれて

都留や河口湖からも。。。遠いのに。。。
すごくうれしかったです

いろんな再会や出会いもあって
励みになり 刺激にもなりました


b0149641_205535.jpg



b0149641_214067.jpg


写真。。。なんやかんやで
ちゃんととれてるのはこれだけ。。。

おとなりのhina*sさんやakitokaさんの
素敵なブースを写しておけば良かったナ。。。


+++


さて 

もうすぐ12月。。。師走ですね。。。

ちょっと休憩してから

宿題がまだ残っているので
そちらをつくり終えたら
今年のモノづくりはおわり

冬のあいだは
少し自分のモノや
春に向けて新しいモノを
気ままにつくりたいと思っています

編み物もしたいな。。。

もうちょっとだけ、がんばろ~~
[PR]
by odemari | 2010-11-30 02:11 | イベント

11がつ

遅くなりましたが。。。

先日の酒蔵マーケットでは
ありがとうございました


b0149641_125761.jpg




あやしいお天気のなか
今年もたくさんの方がご来場くださり
雨もふることなく
無事終了することができました

はじめましての方
いつも見に来てくださる方
参加されていた方々

年齢を問わずいろんな方に
手にとっていただき、お話をさせていただいて
楽しかったです

また次回の酒蔵でお会いできるかな。。。

ありがとうございました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11月に入りましたね

今年もあと2ヶ月デス。。。




今月は&compathのamyさんのイベントに 
参加させていただきます

b0149641_2142117.jpg



『 間借りの p l u s + m a r k e t 』
       プライス可愛く、ひとしごと。

 日程: 2010/11/28(SUN) 
 時間: am10:00 ~ pm16:00
 場所: 山梨県韮崎市藤井町駒井2661-1 
      間借りの雑貨屋&compath 1F&2F 高野第2ビル


仲良くさせていただいてる方たちや
初めてご一緒する方たちもいて

ワークショップやcafeもあって

とても楽しみなイベント


ぜひぜひ。。。

どうぞよろしくおねがいいたします
[PR]
by odemari | 2010-11-08 01:28 | イベント

あしたは。。。

『酒蔵マーケット』

10月31日(日)
10:00-15:00
養老酒造・酒蔵櫂  山梨市北567
雨天中止


台風の影響が心配ですが

今日の予報では
奇跡的に
日中はくもり~晴れ間もアリとのこと!

ワタシも
明日は参加の方向で準備しています

毎回お天気のイベントなので
きっと大丈夫。。。



ちょこっとご紹介します


b0149641_19532068.jpg


定番化してきた
ちいさめトートバッグ

表布は無地で
裏布はしましまで

お気に入りの布たちばかりを
中綿入りでコロンとしたカンジで。。。

↑のほかにも
お色ちがいをご用意しています~~



b0149641_19595497.jpg



カーキのリネンでつくった
ブラウス

うしろがリボンのタイプ。。。
これからは下にとっくり(笑)を着て
重ね着でどうぞ。。。



ではあした
無事に開催されて
みなさまにお会いできますように*

酒蔵でおまちしています
[PR]
by odemari | 2010-10-30 20:07 | イベント
いいお天気♪



b0149641_23311763.jpg




ご来場くださりました みなさま
ドウモ アリガトウゴザイマシタ。。。





b0149641_2332315.jpg




参加メンバーも
毎日忙しいなか準備がんばりました~
オツカレさま。。。


今回も
いろんな方にお声をかけていただいて

お話できたこと
ほんとうにうれしくおもいます


よくしゃべってよくわらった~~



帰りにhina*sさんにおじゃまする。。。
こちらでもよくしゃべってわらって


いえに帰ったら
ほっぺが筋肉痛になりました。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて次回のハコニワは。。。

なんと来月11/20(土)

『 Haconiwa Market vol.4 For mon&Kids 』
入園・入学グッズなどを中心に
ママとお子さま用のMarketになります

odemariはvol.4はおやすみしますが

是非 足をお運びくださいませ~
[PR]
by odemari | 2010-10-24 23:56 | イベント

10がつの予定

さてさて。。。
いよいよ10月ですね

すこし過ごしやすくなって
よく眠れる毎日。。。

そんな睡魔と闘いつつ

今月はちょっと頑張って
イベント2つに参加する予定デス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0149641_1351435.jpg


『 Haconiwa Market vol.3 』  

10月23日(土)  10:00-14:00

奥河口湖マリン (富士河口湖町長浜1911)
雨天の場合は 翌日に延期です

harumame:home
nina27_rmt      
kog 
Kurumi*  
fairelaffaire
CAFE MARCHE+DELI
GARDEN SHED 
odemari

秋の河口湖
お天気になるといいな。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0149641_13122138.gif 


『酒蔵マーケット』2010秋
10月31日(日) 10:00-15:00

養老酒造・酒蔵櫂  (山梨市北567)
雨天中止


今回も参加します
いろんな方との出会いが楽しみ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋の夜長
制作ガンバッテイマスので

どうぞよろしくお願いします
[PR]
by odemari | 2010-10-03 13:29 | イベント
遅くなりましたが

8月いっぱいまでの展示がおわり

今年もたくさんのかたに
odemariを手にとっていただきまして

ありがとうございました



今年は
ひるまの仕事と平行しての参加で
追加での制作ができずに

こちらの記事でも
作品のご紹介もできないままでしたが

毎年気にかけて足を運んでくださる方々
避暑のおでかけの際に
お立ち寄りくださった方々に感謝感謝です


ドウモ アリガトウゴザイマシタ。。。




いまは 秋のイベントにむけて
いろいろ考えているところ


b0149641_19194491.jpg




また  

これからも 

よろしくお願いします


u-co。
[PR]
by odemari | 2010-09-10 18:44 | イベント

束の間の。。。


今年の暑さはこたえます。。。

この8月は
「ムリせずのんびりする」と決めていたので
しばらくはまったりしております



とはいえ

今年も企画展
『やまなしクラフト展』に参加させてもらっています

7/22(木)~8/31(火)
9:00~17:00
(財)山梨県郡内地域
地場産業振興センター

嬉しいことに
今年もご好評をいただきまして
すでに品薄。。。

先日、少し追加してきましたが
せっかく足を運んでいただいた方には
申し訳ないです

のんびり。。。を早めに切り上げて
また追加できるようにと思っております

b0149641_22461143.jpg


+++


束の間の休息を満喫すべく。。。

明日から
さらに暑いほうへ
ちょこっとおでかけしてきます
[PR]
by odemari | 2010-08-06 22:47 | イベント
b0149641_23585117.jpg


暑いなか
たくさん方にご来場いただき
手にとっていただき
ありがとうございました

いつもは
のんびりゆったり時間の流れる
hina*sさんのお庭が

当日は
素敵な作品と
たくさんのお客様で賑わいました

が、わたくしは。。。
寝不足と炎天下の暑さにやられ
かなりボーっとしておりましたので
きちんとできていたかナゾです。。。
おかしなこと、言っていたらスイマセンでした笑

b0149641_0443567.jpg

午後にはすこし落ち着いてきて
皆さんの作品を眺めたり
素敵なお庭を満喫できました


ご一緒いただきました作家さん
お手伝いいただいた方々
そして主催のhina*s美樹さん

ココロから
ありがとうございました。。。
[PR]
by odemari | 2010-08-01 23:35 | イベント

いろいろと。。。

やっと更新。。。(笑)

毎日、暑いですね~
家でも職場でも
エアコンにお世話になりっぱなしなのですが
さすがにだる~い
何だか暑いんだか寒いんだか
わからないカンジ。。。
冷えすぎには注意ですね

+++

さてさて
今週に迫ったhina*sさんの『夏時間の庭』

たくさんの方とお会いできそうで
楽しみです^^

いつもの定番のモノを
ちょっと上質な素材で
つくったりしています*

b0149641_12593672.jpg
こちらのワンピも
むらさきのワッシャーリネンで。。。


b0149641_1303130.jpg
こちらのバッグは
最近スキでよく使う帆布で
墨黒がポイントの
シンプルなトートバッグ

結構大きめで
ざっくり持つカンジです。。。
普段づかいや夏の小旅行にどうぞ


+++

わたしの手元にあった招待状は
全てお届け完了いたしました

ご希望の方がいましたら
まだご用意できるかもしれないので
お問い合わせください。。。
[PR]
by odemari | 2010-07-25 13:10 | イベント