ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イベント( 77 )

Thanks...

itokaraさんの店さき市、無事に終了しました。
ありがとうございました。

b0149641_1525478.jpg



私も土曜日に少しおじゃましました。

ワークショップに参加されている方たちもいて
賑わっていました。

お買い物したり、おしゃべりしたり、、

お越しいただいた方々
手にしていただいた方々
どうもありがとうございました◎
[PR]
by odemari | 2012-05-28 02:12 | イベント

itokara 店さき市 

今週末のイベントのおしらせ

いつもお世話になっている
itokaraさんで 『店さき市』 が開催されます
  
5月18日(金) 19日(土)   
    10:00-15:00 
    itokara みせさきにて  

    詳細はコチラ 


お店の前のスペースでのちいさな市
ハギレやてづくり物、おかしが並びます
  
odemariからも、、

b0149641_18214979.jpg


新作のワークエプロン、お散歩バッグ
お気に入りボタンで作ったヘアゴム
ハギレのセットなど

並べていただく予定です


どうぞよろしくお願いします
  
  
[PR]
by odemari | 2012-05-13 18:25 | イベント

lesson...

ごぶさたしております

4月はバタバタ、、
なかなか更新もできず、お久しぶりです


そんななか
先週のにちようは【ヴォーグにちよう学園】のレッスンでした

市ヶ谷の桜
見ごろはもう終えていましたが
遅咲きの桜がチラホラ

b0149641_14263732.jpg

教室が10階なのでよい眺めです


さてさて
今回のブラウス講座は
初心者の方でも余裕をもって仕上げられるよう
3月、4月の2回の開催でした

布のことやパターンや裁断のこと
ミシンやロックミシンでの縫製について
駆け足でしたが
ひと通りお話できました

作業中はみなさん真剣です...

b0149641_14331323.jpg


みなさん手際よく作業してくれたおかげで
予定どおり
できあがったブラウスをお持ち帰りいただくことができました

今回のレッスンの準備にあたって
いろんな工程の確認をしながら
私も改めて復習できたりして
とても勉強になりました

おうちでまたつくってくださると嬉しいな~

ありがとうございました
[PR]
by odemari | 2012-04-22 14:35 | イベント
寒いですね~

昨日、今日と
こちら富士五湖地方は
寒さと地震でブルブルしております

心配して連絡くれた方々、ありがとうございます
大きな被害もなく
いつもどおり過ごせています

でも、揺れも怖いけど
震源だからか音?地鳴り?がすごい(涙)
どどどどどーーーーって。。。

このまま収まってくれるといいんだけど




さてさて

来月にヴォーグ学園東京校にて
「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」が開催されます

私は残念ながら予定が合わず参加できず。。。

ホントに残念なのですが
DMにトートバッグのレッスンの画像を
素敵に使っていただいています




b0149641_1712311.jpg



Backe晶子さん選りすぐりの
手づくり作品のShopが22件並び
「手づくり」好きな大人の女性が
心から楽しめる時間と空間を
提供いたします

イベント参加常連さんから
ドキドキの初心者さんまで

商品のラインナップも
布小物、革こもの、カルトナージュ、ビーズアクセサリー等、
手づくりの様々なジャンルの作品が並びますので、ご期待ください

『ヴォーグ【にちよう】マルシェ』

日時 2月12日(日)12:00~15:00

場所 ヴォーグ学園東京校 E・F(ヴォーグビル10F)

当日はどなたでもお買い物を楽しめますので
ぜひ足を運んでみてくださいね
[PR]
by odemari | 2012-01-29 17:46 | イベント

雨模様の。。。

土曜日
あいにくのお天気でしたが

「にじいろ市」

楽しい時間をありがとうございました

午前中はかなりの雨でしたが
FIND のオーナーさんが暖を起こしてくださり
皆さんでほっこりしながら過ごしました

暖でベーグルをあたためて食べたり
焼きりんごを作ったり。。。

b0149641_710024.jpg


お昼過ぎからは雨も止み
たくさんのお客様が来てくれました。

途中ライブで素敵な歌声に癒されたり。。。

市のあとには
参加者さんたちとの交流会もあり
盛りだくさんな1日でした

見に来てくれた方々
ご一緒くださいました作家さん
主催の皆さん
FINDさん
どうもありがとうございました

b0149641_7131167.jpg
[PR]
by odemari | 2011-12-07 07:14 | イベント

plus+market 。。。

日曜日の plus+market 

b0149641_151778.jpg


たくさんの方にお越しいただき
どうもありがとうございました

主催のamyちゃん
ご一緒してくださいました出展者のみなさん
お疲れさまでした

b0149641_1251423.jpg


山梨にお住まいの作家さんたちの
素敵な作品を見ることができて
とてもよい勉強になりました


どうもありがとうございました
[PR]
by odemari | 2011-11-30 01:32 | イベント
日曜日に行われた『odemariトートバッグ講座』

初のレッスンで、、
朝から緊張でのどがカラッカラッでしたが
なんとか無事に終えることができました

わかりやすく、、
できるだけ簡単に、、と
いろいろ試行錯誤して挑んだレッスン

時間内に全員の方が
トートバッグ、ほぼ完成しましたーっ!
んーー、感無量。。。

参加してくださった方々
皆さん手際よく協力して作業してくれたので
とても助かりました
お疲れさまでした^^


Backe晶子さんをはじめ
遊びにきてくれたcouturierさん
当日ご一緒してくださいました方々

お世話になりました
ありがとうございました


b0149641_152719.jpg



余裕がなくて
他の講座の見学ができずに残念でしたが
できあがりの歓声が聞こえてきたりして
楽しいひとときでした

ヴォーグにちよう学園
まだまだ楽しみな講座が盛りだくさん

またご紹介できればと思います
[PR]
by odemari | 2011-11-18 01:58 | イベント

秋空の下で

酒蔵マーケット2011秋

b0149641_16562649.jpg


とてもいいお天気でした

たくさんの方にお立ち寄りいただき
ありがとうございました

主催者さん、ほかの出店者さん
朝早くからお疲れさまでした

今回もいろんな方から
お声をかけていただきまして

もっともっと頑張ろーって
元気とヤル気を注入していただきました

ありがとうございました



いつもおとなりのhanaちゃん

今回は少し離れての出店でしたが
私のブースまですこしの間、出張してきてくれました

おとなしくて人気者

b0149641_1762944.jpg



次回もまた会えますように。。。
[PR]
by odemari | 2011-10-15 17:09 | イベント

typhoon!!!

b0149641_14292962.jpg



皆さんのところは大丈夫ですか?

こちらはここ数日、雨がすごいですっ
市内では土砂崩れや増水で避難している方もいて
電車も高速道路も止まってしまいました

台風12号
徒歩ですか!?って思うくらい
スローな速度で進んでいるのか
なかなか通り過ぎてくれず。。。


なので


あーーーー


またまた


Haconiwa market  
延期になります


会場のPICA西湖は湖畔沿いのため
雨で増水の場合は危険ということもあり

予定されていた皆さんには申し訳ありませんが
延期させていただきます


9月中には再度開催したいと思っています
またこちらでお知らせしますね



準備していたお洋服は夏モノで
延期・延期で季節はもうすぐ秋に。。。

急いで新しく秋モノの準備に取り掛かります
[PR]
by odemari | 2011-09-03 14:31 | イベント

haconiwa 延期のお知らせ

またしても。。。

明日の Haconiwa market in西湖

お天気が雨予報なため
延期させていただくことになりました


夏休み満喫中なキャンプ場の雰囲気を
楽しみにしていたのに 

むーーーっ。残念!


次回は 9月4日(日)を予定しています
場所は同じくPICA西湖

どうぞ
よろしくお願いします


b0149641_2014247.jpg


こちらは
待機中のしましまロングジレ

リネン100%のランダムボーダー
ブルーと茶の2色をご用意
[PR]
by odemari | 2011-08-20 20:20 | イベント