ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ( 16 )

ある日のこと

夏休み、何気にうろちょろ。。。
近いところでも十分楽しめます

久しぶりの山中湖へ

『Paper Moon』


b0149641_23404475.jpg



緑に囲まれた心地よい空間

そして
何種類ものケーキを目の前に真剣に悩む。。。
どれも美味しそうで、どれも食べたい・笑

APRICOT CHEESECAKEb0149641_2339374.jpg

雑貨スペースもよいカンジ
ツボなStationeryを数点お買い上げ


おなかを満たしたら
ココロも満たされたいと・笑
少し先へ行ったところにある 

Cottage&Antique Shop
『GARDEN SHED』

アンティークのおはなし
旅のおはなし
人生のおはなし。。。

宝箱のような場所

またまたツボを刺激され
夕方までの長居

そして
帰り際には河口湖で花火を見物

富士の麓を満喫の1日
[PR]
by odemari | 2009-08-06 00:43 | おでかけ

地球の日

この週末に代々木公園で開催されている
EarthDay Tokyo 2009

b0149641_1214489.jpg



友人・虹子はんと久しぶりに合流して行ってきました

たぶん3度目?のアースデイ。。。
毎回、新しい発見やひらめきがあって

すごーい量の人・人・人なんだけど
それでも出かけたくなるイベント

偶然足をとめたブースでは
なんと!やまなしから出店されていました
yuruyuruさん
染めモノに施したイラストがとてもかわいい^^
b0149641_12224845.jpg
県内でも活動されるようなのでまたどこかで会えるかな?





ひと通りまわって昼過ぎからは
公園の芝生のうえで。。。

何故か。。。酒盛り!

の~んびり日向ぼっこしている人たちの横で。。。酒盛り!!

同年代女子6人
持参したビール・ワイン・日本酒でオヤジと化す
(ちなみにつまみは『じゃがりこ』)

日没と共に泣く泣く解散。。。
b0149641_12492854.jpg



そんな楽しかった地球の日^^
[PR]
by odemari | 2009-04-19 13:09 | おでかけ

ドライブ

今日は愛車プジョールくんの健康診断に。。。
今冬は寒さが厳しく
エンジンやバッテリーに負担がかかっているのかな。
警告灯がチラッと点いたので
念のために点検を。。。

b0149641_2285477.jpg


ルーフシェードを全開にして高速をかっ飛ばす^^
昨年末に1年点検を終え
走行距離5000km。。。少ナイ。。。
「もっと使ってください」と整備の方からのコメント(笑)
ほぅ。。。
毎日の通勤は片道5分ちょいだし
休日も遠出にはあまり使わないし。

もっと暖かくなれば
ドライブに出かけたくなるのになぁ~

基本的に出不精なのです(笑)


ディーラーの帰りに寄り道^^
布雑貨を置かせてもらっている
山梨市のcharmさんへ。。。

毎度お世話になっております。
いつもフラッと気まぐれにおジャマして
オーナーさん夫妻とお話したり
納品作業をしながら
ヤング(←死語)の流行を横目でチェックしております。

冬色のコサージュ数点を追加してきました。
b0149641_21494167.jpg
[PR]
by odemari | 2009-01-18 22:00 | おでかけ

参戦

今日は1月7日の『七草』
さっそく今朝、七草粥をつくりました。
邪気を払い万病を除くとのこと。。。
昔からの風習はできる限り受け継いでいこうと思います。
b0149641_2053157.jpg




-----------------------------------------------------------------------

お正月はゆっくり過ごせました^^
基本的にゴロゴロしていましたが。。。

今年は2日に初売りに参戦いたしました。
バーゲンの人混みや行列は苦手なので
立川あたりならと出かけました^^

10時の開店前に到着。
前日の福袋争奪戦をTVで見ていたので
「どのくらい並んでいるのか!?」と思ったら
開店を早めたようで、すでに列はなく。。。
あらぁ~~~???
みなさん、前夜or早朝から並んでいるらしい。
もちろん私達にそんな根性などなく、10時着でも頑張ったほう。。。

出遅れたわりには、小走り(笑)でお目当ての福袋を無事、購入^^
内容はともかく買えたことに満足なのでした!
その後、1日中ぶらぶらと。。。

楽しかった~♪予想以上に初売りを満喫!
来年も行こうかしら^^

お正月モードも終了。。。
ほぼ普通の生活に戻りつつあります。
[PR]
by odemari | 2009-01-07 21:09 | おでかけ
朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。

昨日は久しぶりの友人に会いに
立川へ出かけました。

天気も良いし、暑くなりそう。。。っと思って行ったら

『寒ーーーー(涙)』

電車も建物内も冷房がスゴくて
羽織るもの、もって行けばよかったです。
出歩き慣れてないので、意外な盲点(笑)

でも、たまには電車もいいですね。
窓からの景色を眺めるのが好きです。。。
そう、『たそがれ』ですーーー

先日、やっと『めがね』のDVDを見ました。
『かもめ食堂』で“ほんわか”したので
これは絶対見たいと思っていました。
その中の、“たそがれ”を中央線で実践してみました^^

More
[PR]
by odemari | 2008-08-19 22:45 | おでかけ

遠征レポ

静岡遠征へ行って参りましたーーー

Harishigotoさんに納品がメインなんですが
せっかく行くのだからと
あれこれリサーチ。。。
いくつかのお店も巡ってきました。

hannaさん
沼津のアンティークを扱うショップです。
予約していったのですが
看板犬のトイプードルちゃん2匹とオーナーさん姉妹に
迎えていただきました。
チャームやボタンや古いもの。。。
厳選されたステキなものが並んでいます。大好物ばかり(笑)
古いウッドトレーとフランスからのチャームなど
お買い上げしてきました。

牛奶糖(きゃらめる)さん
古道具のお店です。
昔ながらのおウチを生かして
とても落ち着く空間でした。
b0149641_2262856.jpg
b0149641_2263947.jpg
懐かしいカンジ。。。
作家さんの布小物なども販売されていました。
いま、布を整理する棚を探しているので
近くだったらちょいちょい見に行きたいのにーーー(笑)

More
[PR]
by odemari | 2008-08-08 22:11 | おでかけ