ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 16 )

そろそろ。。。

すっかり陽気も暖かくなりました

GWはあちこち行って、、、

b0149641_16205366.jpg

久しぶりに海にも行って
休日を満喫しました


さて
そろそろ気持ちを切り替えて
ミシンしようと思います


6月のイベントのお知らせ
地元・山梨でのイベントに参加します

odemariは
15日(土)のみの出展になります


LUXE
平成25年6月14日(金)15日(土)
富士吉田市民会館 ギャラリー3Fにて
(山梨県富士吉田市緑が丘2-5-23)

http://ameblo.jp/luxe--blo/

大人服・バッグ・布小物をお持ちする予定です
またコチラで紹介していきたいと思います
[PR]
by odemari | 2013-05-18 16:23 | おでかけ

葡萄の丘へ

先日やっと伺うことができたのは

ミカヅキ さん
〒409-1302
山梨県甲州市勝沼町菱山2609

b0149641_14134313.jpg



カフェと雑貨のおみせです

厳選された暮らしの雑貨がセンスよく並べられています
てづくりのお菓子も美味しかった

b0149641_14195197.jpg


じつは
オーナーさんとは始めましてではなく
すごーーく久しぶりにお会いしたのですが、、

話に花が咲き
とても楽しい時間でした

滞在中、、
いろんなお客様がご来店◎

きっと居心地がよくて
みんな集まってくるのですね~

b0149641_14165066.jpg



またゆっくり伺いたいです
[PR]
by odemari | 2012-05-03 14:21 | おでかけ

毛糸で

雪もとけて...

+++

先日、おじゃましてきた
甲府・富雪ギャラリーさん

企画展 『毛糸の森』

b0149641_22344569.jpg


友人の力作を見てきました

色の組み合わせが彼女らしくて
毛糸の使い方なんかもすごいの。。。

不思議な空間が
沢山の人で賑わっていました


実は...ものづくりの活動を
はじめるきっかけをつくってくれたのが彼女

今回もたくさんパワーいただきました
ありがと

b0149641_2235262.jpg


毛糸にさわりたくなって
自分でも編みあみ。。。
[PR]
by odemari | 2011-02-22 22:37 | おでかけ

フジフジ。。。

何年ぶり?のサウンドコニファー

フジファブリックpresents 「フジフジ富士Q」
魅惑のアーティストが盛りだくさん

b0149641_12432812.jpg

親類にお願いしていた座席は
まさかのセンター好位置でした アリガトウ
どうやら。。。
まわりはみんな地元民か^^

リズムに合わせてカラダを動かし
ホンモノの歌声にしびれた夜。。。



お天気に恵まれ

富士山も夕焼けもきれいで


だから
ちょっぴりせつない。。。





+++++



ものづくりのほうも 頑張っていますよ~
なかなか画像が撮れなくてUPできていませんが
新作もつくっています^^

hina*sさんのイベント
招待状、まだ少し手元にあります

直接お渡しできない方には郵送いたします

→のmailから
ご遠慮なく、お問い合わせくださいませ~
[PR]
by odemari | 2010-07-18 13:13 | おでかけ

クラフトフェアまつもと

先週末はあずさに乗って
いざ長野・松本へ

クラフトフェアまつもと
b0149641_0144284.jpg


青空の下

じぶんのスキをつらぬくひとたちの
たくさんの作品にふれ

モノヅクリの魅力にどっぷり浸かる。。。


b0149641_0151765.jpg


b0149641_0154113.jpg


b0149641_016860.jpg




ひと目ぼれの
mauveさんの真鍮のボタン
b0149641_0314677.jpg
(今月のBilletでも特集されています)
アクセサリーにしようかな。。。

うわさにきいていた
帆布のブースで
8号帆布もgetできたし

タクシーのおじさんのご好意で
プチ観光もできたし

ありがと~まつもと~~(笑)
[PR]
by odemari | 2010-06-04 00:33 | おでかけ

あちこちへ。。。つづき

5月の連休も終わり
この週末はお天気で
気持ちいいです

お庭のodemariも満開b0149641_17253441.jpg


久しぶりの更新

日常は予想外の展開の連続で。。。

仕事がいきなり忙しく
帰宅後はぐったり

さらには4月の後半は
体調が悪くて寝込み
疲れか?風邪か?と思ったら、食あたり
スタミナ補充のために食した生肉(と思われる)に
逆にやられる。。。(笑)

体力&免疫力の低下を実感するなぁ~


+++

で、やっと。。。(笑)
こんな合間にしたおでかけのつづきです

前回のおでかけから数日後

itokaraさんつながりで知った
韮崎・&compathさんへ

私が訪ねたときには
店主amyさんとフェルト作家のnicoさんがいらしてて
先日のイベントでお話したばかりのおふたりが
揃っててびっくり^^
つながってるね~って

紙モノや雑貨たち、古いものが
センス良く並べられています
b0149641_17263638.jpg

いろいろお話しながら
お買いものしました


その後は
南アルプス・konohaさんへ
相変わらずの人気店です

お目当ての古道具のお部屋は
改装中だったけれど
あれこれと素材を購入


最後は
甲府・itokaraさんへ
お店に入るなり店主・yukaさんの
笑顔に癒されるのです

こちらでも偶然にも
atelier Rust さんがいらしていて
3人でいろいろおはなし

モノづくりのはなし
日常のはなし
楽しい時間でした




いろんな方と出会えた日
おうちでのんびりもスキだけど
外へ出向いて癒されたり刺激を受けたりも
大切なことですね^^

次はいつおじゃまできるかな。。。
[PR]
by odemari | 2010-05-09 17:32 | おでかけ

あちこちへ。。。

あたたかかったり寒かったりの4月
平日に所用で何度か甲府へ行く

しめしめ。。。笑
これまで行きたかった場所へ
足をのばしてみました。。。

b0149641_1891091.jpg
『 atelier Rust 』 さん

月に3日OPENのおみせです
古いものや店主さんのつくったもの
どれも味があり素敵なのです。。。

昨年からず~っと行きたかったRustさん
やっと行けました
店主さんともゆっくり
おはなしできてよかった。。。

b0149641_189352.jpg

瀬戸からのデットストックのお皿を
お持ち帰り



そして
お皿の上のおいしいスコーンは
『 troisieme marche 』 さん

山梨市の A.E.L MARKET  の店主さんのおみせです

すきなカンジのお洋服ばかりで
うれしくなりました

今度またゆっくりお邪魔します
ガレットもいただきながら。。。




『あちこちへ。。。その2』へつづく
[PR]
by odemari | 2010-04-25 17:57 | おでかけ

おやつを。。。

ムリかな~と諦めていた
itokaraさんのイベント
"イトカラのお八つ時"

当日思い立って
急遽、行くことができました

そんなんで
ゆっくりの到着でしたが
いろいろお買い物b0149641_1771363.jpg


さっそくおいしくいただきました
しあわせや~~

お久しぶりに店主さんとも
お会いできて嬉しかった^^

『Haconiwa Market』のチラシも
置かせていただいています。。。
[PR]
by odemari | 2010-03-14 17:10 | おでかけ

手創り市

12月ですね~
大掃除ってこの前しなかったっけ?と思うくらい
一年がはやーい。やばーい。

頼まれている年賀状づくりに
忘年会に大掃除におせちつくりと
きっと大晦日までバタバタな予感。。。
年越せるのか心配デス(笑)


穏やかな秋の祝日、
池袋・雑司ヶ谷で開かれている『手創り市』を覗いて来ました。
いろんな作り手さんが出展されていて
以前から気になっていたのです。

b0149641_23523988.jpg



先日のAkoratさんでご一緒した
courte pailleさん
b0149641_014588.jpg
天然素材でつくられたアクセサリーは
ひとつひとつこだわってつくられています。

同じく
gra..handmadeさん
b0149641_08599.jpg

こちらの画像はどようび市の時のものですが
シンプルで味のあるBAGはとても丁寧につくられています。

二人とも、気さくで話しやすくて
前からのお知り合いみたいなのです♪
またお会いできますように^^

いろんな手創りものがあって
つくりだす人との会話も楽しく
モノづくりの温もりを感じた市でした。。。



その日は
手創り市のすぐそばで『みちくさ市』も開催されていて
道端に古本がたくさん並んでいて
雑貨や旅の本など3冊も購入。。。重いのにね(笑)


初めて歩いた街、雑司ヶ谷
なんかちょっと不思議で楽しかった^^
[PR]
by odemari | 2009-12-07 01:10 | おでかけ
こちらは
朝晩はだいぶ涼しくなりました

そして
今日もうろちょろする。。。
高速をブゥ~ンととばして

b0149641_046719.jpg


『cafeくじらぐも』
北杜市明野町上手3144
0551-25-4053


古民家を改装した雰囲気のあるカフェ

b0149641_0543789.jpg

オーガニックなごはんやおいしいデザートをいただく

b0149641_0552432.jpg

お庭にはヤギさん^^

時間を忘れてゆったりと過ごせます



プレオープン中の手芸屋さんにも
立ち寄りました

『itokara』

甲府市丸の内2-9-8秋山ビル1F
055-232-2069

b0149641_116637.jpg

お時間ギリギリにおじゃまして
申し訳なかったのですが。。。

ダブルガーゼや木目のボタンを購入

またゆっくり見に行きたいお店です




そろそろ夏休みもおしまい

おやすみの最後に
今週はちょこっと遠くまで旅に出てきます。。。
[PR]
by odemari | 2009-08-19 01:30 | おでかけ