ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お知らせ( 17 )

直前のお知らせになってしまいました・汗

今度の土曜日に参加するイベントのお知らせです。

b0149641_2258301.jpg




第4回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 12月3日(土) 10:00~16:00(雨天決行)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」

住所: 〒114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)



参加作家(順不同):

<FINDガレージ出店作家さん>
●gra..handmadeさん (帆布bag、革小物)
●2020製陶所さん (陶磁器)
●ホンダアヤさん(紙雑貨)
●HIGU BAGELさん(ベーグル、焼菓子)
●kiitos!!さん(木工、布雑貨)
●"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
●mtönさん(こぎん刺し小物)
●洋傘パン店さん(パン・焼き菓子)
●kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
●Le Sourire Mさん(布小物)
●odemari  (布小物、バッグ、大人服)

<FIND2階ギャラリー出店作家さん>
●mignonne8さん(花雑貨)
●季色さん (グリーンアート)
●pieni さん(紙雑貨)
●micarinaさん(お菓子)
●Courte pailleさん (アクセサリー)
  

以前に参加したAkoratさんの「屋上どようび市」で
お知り合いになった作家さんたちが集うイベントです

のんび~り楽しいイベントなので
是非遊びに来てくださいね~

今回はワークショップやライブもありますよ!

詳しくはイベントブログ 
[PR]
by odemari | 2011-12-01 23:01 | お知らせ

イベント などなど

今度の日曜日はイベントに参加します

Plus + Market

山梨県韮崎市藤井町駒井2661-1
高野第2ビル1F
&compath

11月26日(土)10:00-16:00 「つくる を楽しむ日。」 
11月27日(日)11:00-16:00 「作家展 & ハギレ市」 

今年は2日間の開催で
私は2日目の27日に参加します

大人服と布コモノ、ハギレを持っていく予定です

是非遊びに来てください


-----------------------------------------------------------


それからそれから

先日のヴォーグ【にちよう】学園
トートバッグ講座に続き、第2弾のお知らせです


イベントなどではおなじみの布のコサージュ
次回はこちらをつくります

b0149641_22165490.jpg

手縫いでちくちく、、
かんたんにできますので
お裁縫初心者さんにもつくれます


ブローチと髪飾りの2種類

お洋服にはもちろん
帽子やバッグ、ストールなどに合わせるのもおススメです


レッスン内容 『シックなコサージュ*講座』

開催日 12月11日(日)13:00~16:00

場所  ヴォーグ学園東京校

参加費 おひとりさま 4500円 
   (材料費+Backe晶子のパンのお土産付)  

予約受付日 11月20日(日)22:00~

先着順にお受けいたします
定員になり次第、受付けを終了させていただきます

詳細はコチラから 

どうぞよろしくお願いします
[PR]
by odemari | 2011-11-20 22:18 | お知らせ
今日はちょっと新しいことのお知らせです。

来月 11月に
はじめてソーイングレッスンを
させていただくことになりました。

ホームクチュリエでお世話になりました日本ヴォーグ社さんで
この秋から開講されている
『ヴォーグ【にちよう】学園』

自宅カフェ「Backe」オーナーである晶子さんによって企画されている
“気軽に【にちよう】に【手作り】を楽しめる”をコンセプトにした
いくつもの素敵な講座がすでに開講されています。

b0149641_23322642.jpg


odemariはじめてのレッスンは
定番になりつつあるトートバッグをつくります。


b0149641_23394592.jpg


基本的なミシンワークに加えて
手作りならではのアレンジの仕方なども
少しお教えできたらなと思っています。


今からどきどき、わくわく。。。

手作りしながら楽しい時間を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

【odemariのふんわりバッグ*講座】

---★予約受付スタート:10月23日(日)22:00★--- 
 
■日時:2011年11月13日(日)13:00~16:00  
■場所:ヴォーグ学園東京校 ≫MAP  
■参加費:おひとりさま 5000円(材料費+Backe晶子さんのパンのお土産付)
■予約申込先:akiko@backe.biz(Backe晶子さん宛て)
*件名「ふんわりバック*講座・予約希望(→お名前)○○××」でメールしてください。
先着順にお受けします。 
 
くわしくはコチラ 


ご不明な点などございましたら、予約受付日の前にBacke晶子さんまで
お気軽にお問い合わせください。 
 
皆さまのご予約を心よりお待ちしております。 

 
[PR]
by odemari | 2011-10-19 23:57 | お知らせ

お知らせ、いろいろ。


残暑厳しいですが
朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

季節は着々と秋に向かっています。


-----------------------------------------------


先日こちらで延期をお伝えした
haconiwa market についてですが


今回は。。。残念ですが。。。
中止ということになりました。


楽しみにしてくださっていた方たちには
申し訳ないです。

また次回開催の日程が決定しましたら
お知らせします。

よろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------


10月には。。。

秋の酒蔵マーケット

今年も参加させていただきます。


開催日時:2011年10月9日(日)午前10時~午後3時(雨天中止)

開催場所:養老酒造・酒蔵櫂(山梨市北567)

http://www.sakagura-mk.com/




作品のほうも少しずつ
こちらでご紹介できればと思っています。
[PR]
by odemari | 2011-09-12 21:52 | お知らせ

Collaboration...Ⅱ

b0149641_22252156.jpg


前回にひきつづき

秋の東京ギフトショーにも
Akoratさんとのコラボを。。。

ふだん作るモノは
スキな無地やシマシマが多い

だけど
オーダーやコラボでは
ちょっと特別なカンジで
花柄をつかったりします

今回も。。。


2010年9月7日(火)~10日(金)
会場:東京ビッグサイト


b0149641_22263741.jpg
[PR]
by odemari | 2010-08-26 22:28 | お知らせ

新年

新しい年になりましたね^^

昨年は「ものづくり」を通して
たくさんの方にお世話になりました。
思いがけない新しい出会いや
いろんなことを学ぶことができ
とても充実した1年を過ごすことができました。
ありがとうございました。

波乱の幕開けだった昨年。
ちょうど一年前は。。。
体調を崩して入院しておりました。
健康だけがとりえの私にとって
まさかのことでしたが
人生初の手術も乗り越えることができました。

だから。。。
今年、またこうやって新年を迎えるという
あたりまえのことに、感謝なのです。

自分の「これまで。」や「これから。」を考える
よい機会となりました。
ご心配をかけ、気遣ってくれた
まわりの人たちの大切さも実感いたしました^^
ひとりで生きてるわけじゃないんだと。


年末、大掃除やらでバタバタし
今頃、昨年をふりかえる私って。。。

さて
今年もゆっくりのんびりですが
ムリをせず、楽しく活動していきたいと思います。
皆さんにも、またあたたかく見守っていただければ、うれしいです^^

新しい年も、また『よろしくお願いします。』

b0149641_19595191.jpg
[PR]
by odemari | 2009-01-03 20:03 | お知らせ

はじめまして

ついに念願のブログをはじめました。u-co。と申します。

ちくちくお裁縫から始まったものづくり。
布小物やお洋服をつくっています。

いろんな人たちとの出会いのおかげで
イベントや委託で活動させていただいております。

今まで『hana*hana*』の名前でやっておりましたが
ブログ開設に伴い(笑)新たに心機一転。。。

『odemari*』をよろしくお願いします。
b0149641_17293643.jpg


odemariとは大手毬のこと。
ちっちゃくてかわいい花がいっぱい集まって『てまり』のよう。
我が家の庭に4月ごろに咲き誇ります。

[PR]
by odemari | 2008-06-22 14:42 | お知らせ