「ほっ」と。キャンペーン

ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:お気に入り( 12 )

くつした

b0149641_2148249.jpg


絹100%と
ウール100%と
綿100%の
五本指くつした...

いままで
あまり意識してなかったけど

お店で探してみても
天然素材100%って
なかなかない

冷えとりガール
大人気で
2ヶ月近く待った...



カラダのために
半身浴
重ね履き
体を温める食生活など

できる範囲で少しずつ実践していってるところ



ムリをせずに少しずつが大事
何事も


気がついたら...
結果がついてきたぐらいで◎だと思う

楽しみながら続けていきたいことのひとつ


ウールのくつした

今度
自分で編んでみようかな
[PR]
by odemari | 2011-01-26 21:54 | お気に入り

うづらや

今度、河口湖にて開店される
うづらや』さんのお菓子

b0149641_22265347.jpg
昔むかしに
よく食べたような
なんだか なつかしい味


DVDを観ながら
のんびりいただく。。。

b0149641_22273698.jpg
[PR]
by odemari | 2010-06-14 22:28 | お気に入り

Books

職場に図書館があるおかげで
学生のときよりも身近に
本を手に取るようになりました。。。

時間をみつけては
少しずつ読み進めています

最近は原作を読んだあと
DVDを観るという流れがお気に入り

先にキャストがわかっている場合は
思い浮かべて読んだりします


ちなみに今読んでいるのは。。。

b0149641_211752.jpg


ふふっ
堺雅人、スキナノデス。。。
[PR]
by odemari | 2010-01-28 20:56 | お気に入り

うぅ。。。寒~い

先週こちらも雪が降りました

日陰の雪は溶けなくて
カッチカチに凍っている。。。

今年の冬はほんとうに寒い
今までで1番寒いなぁ~(自己測定)と思う

当然。。。あったかアイテムが気になる。。。

休日や犬の散歩には欠かせない
帽子とストール

b0149641_13182655.jpg


最近のお気に入りは
コチラのもこもこニット帽

委託でお世話になっている
charmさんのもの
お手頃価格のカワイイ帽子がたくさんで
ついついいつも購入。。。

今やってる手仕事がひと段落したら
ぬくぬくコタツで
編み物ざんまいの予定^^
シンプルなネックウォーマーを
つくろうと思います
[PR]
by odemari | 2010-01-17 13:35 | お気に入り

早いもので

もう11月デス。。。

秋も深まり
木々たちも色づいてきましたね~

昨日は河口湖へ

紅葉まつり初日で賑わっていました
b0149641_2141186.jpg






この日おじゃましたのは 
「hina*s」  cafe/antiques/brocante

いつも笑顔で迎えてくださる店主さん
ステキな古道具や雑貨たちに囲まれ
ついつい長居してしまいます

以前にお話をいただいていたものを
お届けに。。。

b0149641_21431257.jpg

シックな花柄、色合いを生かしたデザインです


b0149641_214401.jpg

こちらはちょっとカワイイ花柄


店主さんの雰囲気をイメージしながら
つくらせていただきました^^
とってもお似合いでした~

花柄もいいですね。。。

無地やシンプルなものばかり扱っていたので
とても新鮮でした


hina*sさん主催の 『空の市』

hina*sさんの
ステキなアンティークに出会えます

次回は11月9日 月曜日 河口湖シャトレラミューズ

b0149641_2211740.jpg
[PR]
by odemari | 2009-11-01 22:19 | お気に入り

本日も雨。

GW。。。
後半は雨シトシトで
何だかちょっと損した気分デス。。。
週末はまた晴れるかな?


前半のお天気のいい日^^
観光地へ向かう車とは反対に都内へ


ウワサの原宿界隈
「とりあえず行っとく?」的に軽~い気持ちで
『Forever 21』へ向かうが
凄まじい行列を前にし。。。早々に却下。。。

当然おとなりの『H&M』も
ごった返している。。。こちらも却下。。。

予想はしてたけどね。
落ち着いた頃に、またね。




ずーっと探していた

b0149641_0214244.jpg



FAUCHONの
「Mini-Crepes Filled WITH CHEDDAR」

国内のFAUCHONでは取り扱いがなくて
ガッカリしていたのですが
この日、新宿高島屋で発見
迷ワズ、オトナ買イシマシタ^^

さすがはフランス
スナックにも手を抜きません。
このチェダーチーズ味のスナック
おつまみにピッタリなのです。。。ふふっ

ルネッサ~ンス!
[PR]
by odemari | 2009-05-08 00:39 | お気に入り

もっちり。。。

徒歩5分のところにパン屋さんができた
パン好きにはありがたい^^

b0149641_1322693.jpg




自家製酵母パン
 パン工房 稔 minori

山梨県都留市桂町898-5
国道から鹿留入口を入ってすぐ
0554-45-6551

パン好きには有名な
河口湖の『砧』で修行した
この小さな工房の店主は。。。

実は小・中学校の同級生なのです(笑)

スコーンとソフトフランスと酒種あんぱんを購入

さっそく^^
最近お気に入りのクリーミースプレッド・バニラで
ソフトフランスをいただく。。。
もっちりしてておいしいーーー

ちょっと大人なこだわりのパン
[PR]
by odemari | 2009-04-29 14:51 | お気に入り

flower。

お花のある暮らし。。。

b0149641_23175788.jpg




ふだんは頂いたりして飾ることがほとんどだけど
今日はふと思い立って寄ったお花屋さんで
かわいいミニブーケを購入しました。

ちかくだけどはじめましてのお花屋さん。
雑貨も置いてあって、素敵な空間でした。
うろうろしている間に
お店の方が丁寧にブーケを包み直してくださり
温かい気持ちになりました^^

ちょっとした気遣いがうれしいこの頃。。。
[PR]
by odemari | 2009-02-21 23:19 | お気に入り

手帳

今年もあとすこし。。。

来年のスケジュール帳をそろそろ準備しなくてはと
あれこれ考えていました

昨年は『QUOVADIS
たまたまクルマのディーラーさんからもらったノベルティー
カバーをリネンでつくったものにかえて

その前は『MOLESKINE
シンプルで小さくて好き^^
いまはメモ用に愛用中

さて。。。今回はどうしよ。。。
また『MOLESKINE 』にしようかと考えていたところ
買い物したSHOPから届いた商品と一緒に
スケジュール帳がーーー

というわけで、表紙のがらはイマイチだが
中身は使いやすそうだし、これに決定!!!

思いついたら早速とばかり、少し手を加えてみました。
b0149641_21232057.jpg

少し前に『何につかおう。。。』と思いながら
買っておいた異国の切符?を並べて
ワックスペーパーをしわしわにして
スタンプを押してみる。。。

今日のところはこのへんで
思いつきで手を加えていくのも楽しいかも^^
[PR]
by odemari | 2008-12-06 16:06 | お気に入り

おいしいもの

パンが好きです。。。
おいしいパンを食べると
幸せな気持ちになります^^

b0149641_1844427.jpg


天然酵母のパン屋さん
『アデムク亭』

山梨県南巨摩郡増穂町最勝寺770-1
0556-22-2990
水曜定休

前に行った時は完売だったので
先日、リベンジしてGETしてきました!

興奮して必要以上に買い占める(笑)

まだ全部食べていないけど
野菜とカレーのパンはクセになりそうです。
よくみる基本のカレーパンは揚げてあるので
手が汚れたり、油っこいカンジなのですが
こちらのは普通のパンにカレーが入っている。

木の実が入っているのかな。。。
歯ごたえありの食感がたまらないーーー^^

ひとつひとつ丁寧に作られているなと。。。
人気店との評判にも、うなずけます(*´∀`*)

家から高速使って1時間ちょい
だけど、また行きたいぞ
[PR]
by odemari | 2008-10-17 18:54 | お気に入り