ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:てしごと( 39 )

new product。。。

いままでもポイント程度に取り入れていた革モノ

先日のワークショップで革とふれあい・笑
ヒントを得てカタチにしてみた

革のブレスレット

b0149641_2227558.jpg



+++

大人服もあたらしいカタチを採用
ちょっぴりガーリーなお袖のブラウス

b0149641_2229462.jpg

オカイアゲ、アリガトウゴザイマシタ

+++

定番のワンピースも作っています
切り替えの多い人気のカタチです

b0149641_22305819.jpg

オカイアゲ、アリガトウゴザイマシタ

+++

クラフト展に展示中です

ついに。。。
[PR]
by odemari | 2009-08-10 22:40 | てしごと

展示にむけて。。。

つくったものを少しご紹介します

『てさげバッグ』
昨年の夏に自分用につくったバッグをアレンジしました
裏地のガーゼ素材が
ちらっとのぞくカンジがスキ。。。
b0149641_15545737.jpg

オカイアゲ、アリガトウゴザイマシタ


持ち手にはフランスのリネンテープを縫いつけました
色合いがすごく素敵で
使ってしまうのが惜しいと思いながら制作。。。(笑)

軽いので
私のは毎日のようにガシガシつかっています
1年経っていいカンジの味が出てきました^^



『2WAYショール』
レースがアクセントの
夏らしいサラッとした素材のショールです
b0149641_15393099.jpg

オカイアゲ、アリガトウゴザイマシタ


首に巻いても良し
肩にはおっても良しなように
ボタンで留められます


b0149641_16264913.jpg




大人服もつくっていますので
またご紹介します
[PR]
by odemari | 2009-07-05 16:07 | てしごと

せっせと。。。

最近、平日は何故かクタクタで
夕飯後はバタンキューなので^^

休日を利用して

あれこれアタマで考えてたものを
カタチにしています。



文庫本カバー
b0149641_14541558.jpg

おもてうらで違う布地を使用
頑張って(笑)ひっくりかえせば
リバーシブルで使えます。



リネンのtwo-tone bag
b0149641_145641.jpg

クロとミズイロのリネンを使用
ワンショルダーの持ち手は
肩から掛けても腕に掛けても丁度良い長さ。。。
色違いのカラーリネンでもつくる予定です。
[PR]
by odemari | 2009-06-07 15:18 | てしごと

またBAG~

でかバッグ熱はまだ冷めず。。。

b0149641_23473877.jpg



赤のラインが味のある布地
実はコットンのバスマットなのです。

これまたいろいろ使えそうと
アースデイで逗子にあるchahatさんのブースにて
数枚購入しておいたもの

持ち手にちょっと太めに切ったヌメ革を
1本縫いつけワンショルダーに

持つとこんなカンジなの。。。

b0149641_23513779.jpg



シンプルなカタチだけど
布地や持ち手を変えて
またつくってみようと思います。


+++++++++++++++


7月からはじまるイベントに
今年も参加することになりました。。。

詳細はまた後日^^
[PR]
by odemari | 2009-05-24 23:56 | てしごと

ざっくりBAG


ガーデンバッグのような
大きめのバッグが気になってつくりました。

ボーダーのリネンテープを持ち手に

b0149641_22513416.jpg




ななめがけもできるように

b0149641_2252550.jpg
[PR]
by odemari | 2009-05-12 22:53 | てしごと

こちらも春色。。。


久しぶりにコサージュつくりました。

b0149641_20474459.jpg



先日のアースデイにてゲットした
さわやか色のリネンを使用^^
[PR]
by odemari | 2009-04-24 20:52 | てしごと

ぽっかぽか^^

あたたかくなりました。

庭の草木たち
朝は蕾だったのに、夕方には咲いていたりして^^

拙者も陽気に誘われ
冬眠(サボり?)していたミシンで
ブラウスをつくりました。。。

b0149641_20234124.jpg



お気に入りのブラウンの綿麻ダンガリーワッシャー
薄手で扱いやすいし
紫がかったこの色がすき^^
[PR]
by odemari | 2009-04-12 20:26 | てしごと

またまた。。。

春もすぐそこなのに
もこもこな毛糸が気になる。。。

b0149641_0563138.jpg


えりまきの色違い

ひと晩ででき上がるからイイ^^

脱走犬。。。
[PR]
by odemari | 2009-03-17 00:52 | てしごと

そらまめ。

久しぶりの更新です^^
最近は小物ばかりのご紹介ですが。。。

ふんわりリネンの『ルームシューズ』
b0149641_0342375.jpg




“そらまめ”みたいで、かわいくできました^^

いつもの貝ボタンをアクセントに。。。

More
[PR]
by odemari | 2009-02-16 00:37 | てしごと

もこもこ。。。

かわいい毛糸。。。
適当にもこもこしてるところが
なんともあったかそう~

あみあみしてみました^^

『マフラー』というより
『えりまき』というかんじ。。。
b0149641_21151172.jpg




こんや
夜半から明朝にかけてユキになる模様。。。
[PR]
by odemari | 2009-01-21 21:18 | てしごと