ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 26 )

口ずさむ♪

JamiroquaiのJK氏
「ほかの~じゃイヤよ~、ほかの~じゃイヤよ~」とCMで歌う

賛否両論らしい
かわいくていいよ~と思うのですが。。。

おかげで最近の鼻歌はもっぱらこれです

なつかしくて久しぶりにCDを引っ張り出す

b0149641_0451443.jpg



そしてもちろん
そこの部分は得意げに
「カップヌードルがいいよ~」と歌う。。。

日清の思うツボだな~
[PR]
by odemari | 2010-06-28 00:55 | 日々のこと

あたたかい時間

昨日は友人とその娘ちゃんとランチへ

久しぶりに
Cafe Crema さんへ伺いました♪

b0149641_192462.jpg



窓側の席は日が当たってて ぽっかぽか♪

おいしい 空のパンとスープをいただき
おなかも ぽっかぽか♪

b0149641_1952939.jpg



友人のママぶりに感心しつつ
愛くるしい娘ちゃんに癒され
ほのぼのした
楽しいひとときを過ごせました~
ありがとう。。。


店主さんの細やかな心遣いにも感謝。。。

つづきはこちらから。。。
[PR]
by odemari | 2010-02-21 19:17 | 日々のこと

2010...

b0149641_2147111.jpg


新しい年になりましたね。

昨年いち年はとても充実していて
ホントにあっと言う間でした。
モノづくりを通してたくさんの方たちと出会い
うれしいうれしい一年でした。。。

今年もよろしくお願いします。


+++++


年末。。。
何年かぶりに風邪を引いてしまいました。
でも、ダウンしたくてもできない。。。

なぜなら
ワタクシには大掃除という使命が~

普段からちょこちょこやればいいのに
年末集中型!

あっちもこっちも
やり切らないと我が家にお正月は来ない。。。

冷えピタはって栄養ドリンク片手に頑張った!

なんとかやり終え
達成感に浸りながら無事新年を迎えられました~
メデタシ。。。


+++++


今年に入って
モノづくりも少しずつ再開しています

今度の土曜日は昨年も参加させていただいた
Akorat.さんのイベントに参加します

2010.1.9(土)

「屋上どようび市」 

恵比寿 『Akorat』
渋谷区広尾1-3-16東陽ビル5F
TEL/FAX03-3444-1075


12時から日暮れ(17時頃)まで開催

雨天決行
階段や踊り場を利用して開催します~


今年初のイベント
楽しんでこようと思っています


あたたかくしてお出かけくださいね。。。

無事終了しました。
お越しくださった方々ありがとうございました。

[PR]
by odemari | 2010-01-04 21:53 | 日々のこと

連休

前半はGWと同じく
渋滞に逆らって都内へ

明治通り~恵比寿~広尾あたりを散策

夕方、宿泊予定の西麻布にて
名古屋に住む友人と合流して
10年ぶりくらい?!の夜遊びへとくり出す。。。

『GENIUS TOKYO』
みんな、パワフル♪

ワタクシは。。。
久しぶりすぎて挙動不審に踊り。。。
疲れてすぐ休む。。。
足と腰にキタ。。。笑

けど楽しかった^^
たまにはアリかな~
ameちゃん、誘ってくれてありがとね~

翌日は六本木ヒルズでランチして
ぶらぶらして帰宅



後半はのんび~りイヌ孝行

ドッグラン日和

b0149641_22383831.jpg





そろそろ真面目に酒蔵の準備しないと。。。
[PR]
by odemari | 2009-09-26 22:47 | 日々のこと

ハチガツ

なのに、雨だし涼しい。。。
過ごしやすいから、のんびりできるし
まぁ、いいかな

さて、やっと夏休みに入りました
今年は1ヶ月ではなく3週間ほどですが
おしごとお休みをいただけました~

まったり、のんびりな生活を送ります

いぬとたわむれたり
見たかったDVDをみたり
久しぶりの友人に会ったり
行きたかったおみせをまわり
旅にもでたり

クラフト展も開催中ですので
ものづくりもして

そうしてるうちに、たぶんあっと言う間に終わってしまうんだろうな。。。


-------------------------------------------------------------------


最近、気にいってよく着けているアクセサリーたちは
自分で作ったものが多い

b0149641_14235185.jpg

素敵なチャームを見かけると
とりあえず購入しておき
気がむいた時にまとめて作ります

だけど
ここ数日、汗をかくせいか
すこし金属アレルギーがでてしまい
ちょっと休憩中。。。
[PR]
by odemari | 2009-08-02 14:33 | 日々のこと

自分だけの。。。


甲府にある
のんびりゆったりと過ごせる素敵なカフェ

パタゴニアの南喫茶店

b0149641_22261236.jpg


海の日に鎌倉のてのひらワークスさんによる
サンダルづくりのワークショップが行われ
参加してきました^^

日々ものづくりをしていても
サンダルづくりは初めての世界
すっごく楽しみにしていました^^

自分にぴったりのサンダルをつくるため
事前に左右の足型を写したりして
準備段階からテンションが上がる~

b0149641_2234281.jpg


革をひたすら磨く

革に穴を開ける
トンカチでカンカン

彫刻刀で革を削る

革を糸で縫う

指導してもらいながら
自分たちでやる

癒されるBGMのなか
みんなで必死に磨く・削る(笑)
時間を忘れて

大変だけど、楽しいーーー^^

バラバラだったパーツが
だんだん仕上がって組み合わさって

おぉーーーー
歓声があがる~

b0149641_2259485.jpg


日が沈む頃、やっと完成です^^


丁寧に指導してくれたてのひらのおふたりや
お手伝いしてくれた一緒に参加した皆さんに感謝

おかげで完成した
世界に1つの自分だけのサンダル。。。
すごい素敵にできました

上質な革がどんな風に馴染んでくるのか
楽しみです

やさしい空間とおいしい料理を提供してくれた
パタゴニアのカフェのおふたりにも感謝
b0149641_23324671.jpg
b0149641_23332016.jpg


充実した1日
ココロもおなかも大満足。。。
[PR]
by odemari | 2009-07-22 23:36 | 日々のこと

holiday。

今週は日曜もお仕事だったので、やっと休日^^

b0149641_15152282.jpg

起きたら久しぶりの快晴だったので

洗ってみました。



気になっていた、コイツを。。。

b0149641_1552590.jpg


しっ、シブすぎる(笑)

只今、自然乾燥中。。。
[PR]
by odemari | 2009-03-07 15:01 | 日々のこと

真夜中の^^

ゆったりと時間がながれてる。。。
話し込んで
気がつくといつも丑の刻(笑)

そしてオーダーも毎回決まって
具たくさんの濃厚クラムチャウダーを。。。

b0149641_22324215.jpg



『Cafe Natural Rhythm』


今回は
ずぅ~っとゆっくりお会いしたかった方と
念願の再会を果たす^^

つくる人としての喜びや悩み
いっぱい話して
たくさんのお話がきけて
最後はみんなで笑って
おなかいっぱい。。。

そんな素敵なヨルでした~^^
[PR]
by odemari | 2009-01-30 22:44 | 日々のこと

うわさの。。。

むふふっ。。。
巷でうわさのブツを手に入れました^^

『花畑牧場 生キャラメル』

b0149641_2057466.jpg





地元の北海道物産展では即完売。。。
ネットでも秒殺で
お取り寄せもむずかしい様子なので
いままで他の生キャラメルで
気を紛らわしていたのですが
今日、思いがけずお土産で頂きました。わ~い^^

早速、いただいたところ
んんんんん!?お口に入れた瞬間に溶けた。。。
この食感、驚きです。
噛んでないのに、もうないっ!!!

やるな。。。義剛。。。
すごいぞ!義剛!!
[PR]
by odemari | 2009-01-13 21:00 | 日々のこと

いつまでも。。。

10月2日は愛犬ロンのお誕生日でした。
早いもので、2歳に^^
b0149641_14221779.jpg
お祝いに買ってあげた
イチゴのショートケーキを
すごい勢いで食べる

まだ子供なので。。。と思っていたら
2歳はもう成犬なのですねーーー
立派な男。。。いや、オスです(笑)

相変わらず落ち着きがないロンですが
私たちの言っていることは
きちんと理解している様子

理解したうえで、言うことをきかないことも。
お利口なのか。。。バカなのか。。。(笑)

「お座り・お手・おかわり・まて・伏せ」は
出来るようになりましたが
他のワンちゃんがいたり、興奮してたりすると難しい。
「もってこい」は放置ですし。。。
しつけって難しいですね。

それでも
お散歩中は大人気で
子供からお年寄りまで
いろんな人が寄ってきて可愛がってくれます。
最近は毎日(!)近所の小学生が遊びにきます。
ありがたいことですねーーー

いつのまにか
私たちにとって、なくてはならない存在。

いつまでも元気で長生きしてほしいです。
b0149641_14224888.jpg

[PR]
by odemari | 2008-10-04 14:23 | 日々のこと