ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 26 )

気がつけば。

ずいぶんと長い間、ご無沙汰してしまいました
すごーく久しぶりの更新、、、

その間、年が変わって
あーっというまに2月に突入です

今年もあいかわらずのスローなぺースですが
創作活動、頑張ります

どうぞよろしくお願いします


b0149641_15263855.jpg




2月のイベント
『冬のしあわせマルシェ』

2013.2.16(土) 11:00~15:30
韮崎駅前 NICORI -ニコリ- 3F 多目的ホール
山梨県韮崎市若宮一丁目2番50号

久しぶりに県内での出展です
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by odemari | 2013-02-03 15:45 | 日々のこと

2012


b0149641_18125516.jpg



新しい年になりました

本年もどうぞよろしくお願いします


2011はイベントを通して
たくさんの方に出会い
支えていただき
新しいことへチャレンジする機会をいただいたり

忘れられない年となりました


このご縁に感謝して
そして大切にしながら
今年も頑張っていこうと思います


+++



この年末は
毎年恒例の風邪を引くこともなく
大掃除をしたり、お節の準備をしたり、、
バタバタと過ごしました

年明けはなんと!
富士急ハイランドのカウントダウン(笑)
富士浅間神社へ初詣へ行ったり
立川へ初売りへ出かけたり、、
楽しく過ごしました

引き続き、、のんびりを満喫中

春までは
モノヅクリは少しお休みして
充電期間に当てようと思います


自分のモノをつくったり
新しいモノの構想を練ったりしようと思います


+++


今年の新しい手帳
TRAVELER'S notebook


b0149641_182250100.jpg



楽しいことがいっぱい書き込めますように!
[PR]
by odemari | 2012-01-08 18:36 | 日々のこと

おいしいパン

11月ですね。

はやいもので
今年もあと2ヶ月なのですね。

寒くなると
こたつに入ってのんびりと
あみものがしたくなります。

あーっ、くつしたが編みたい。


・・・・・・・・・・・・・・・


11月13日ヴォーグにちよう学園 

まだ数名ご予約、大丈夫です。 受付終了しました。
どうぞよろしくお願いします。


年末までにいくつか素敵なイベントにお誘いいただいています。
またゆっくりご紹介しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・


先日、資材の調達へいったときに
浅草のパンのおいしいcafeへ連れていってもらいました。

粉花さん

かわいい姉妹が営むお店です。

トーストとカフェオレをいただきました。

b0149641_13463778.jpg


これがすごく美味しい!

パンとスコーンとベーグルを
おみやげでおウチでいただいたのですが
全部おいしくて感動ーっ。

あっと言う間の完売もうなずけました。

b0149641_13523689.jpg


また絶対食べたい(笑)

季節は秋から冬になっても
食欲は衰えず。。。
[PR]
by odemari | 2011-11-03 14:03 | 日々のこと

月に願う

b0149641_0194294.jpg



大きな月を見上げて思う



この月灯りが

被災された方々
救援活動されている方々
そのご家族を

優しく照らして

それぞれの心が

どうか少しでも和らぎますように…





あれから1週間が過ぎ

大自然の力の前では無力でも

今、私たちに少しでも
『できること、すべきこと』があるだけで

それだけで とても有り難く思う





節電や義援金、支援物資。。。

みんながそれぞれできることを

私も私にできることを
していきたいと思います
[PR]
by odemari | 2011-03-20 00:21 | 日々のこと

深々と。。。

雪が 音もなく ひっそりと
ふっています

そんな静かな時間がいい

b0149641_15175890.jpg

雪かきするほど
まだ積もってないから

今日はいえの中に
こもっていていいよって
言われてる気がする。。。


+++

くつしたにひき続き
あったかグッズ
b0149641_15214358.jpg



白い陶器のゆたんぽ

やわらか~いあたたかさで
足元ぬくぬく
[PR]
by odemari | 2011-02-11 15:25 | 日々のこと

おいしい時間

もう2月に突入

なのに雪も降らず
このまま春になるのかい?

コートもいらないくらいの
ポカポカ陽気の昨日は

河口湖hina'sさんちへ

カフェオレと
ハニートーストでパワー注入

b0149641_16261194.jpg



いつもあたたかい場所*
アリガトウ~
[PR]
by odemari | 2011-02-06 16:38 | 日々のこと

夕暮れに

b0149641_17114052.jpg

今年に入って初散歩

実は
昨年のクリスマスあたりからの
風邪(だと思う)が治らなくて

クスリとマスクと冷えピタが手放せなかった
年末年始でした。。。


大掃除やお正月料理の準備は
なんとかやったものの
(やらないと性格的に気がすまないタイプ・笑)

その間のお散歩は父にお願いしていたので

今日はほんとに
久しぶりのお散歩

今年こそは
いいかげんゴールデンらしい
穏やかな佇まいと貫禄がほしい
ロンくん4歳
[PR]
by odemari | 2011-01-08 17:35 | 日々のこと

NEW YEAR 2011

新しい年になりましたね

2010年は忙しくも楽しい1年でした

たくさんのみなさんに支えられて。。。
イベント参加の機会をいただき
本当にありがとうございました*


2011年は気持ちも新たに

もう少し気持ちに余裕をもって
こだわったモノづくりができればと
おもっております。。。

どうぞよろしくお願いいたします


b0149641_2240860.jpg



ここ数年お正月用に
お花を飾るようにしています

近所のおじさんからもらった竹筒に
適当に買ってきて生けるだけなのですが

なんとなく新しい年へと
気持ちがリセットされていく気がするのです
[PR]
by odemari | 2011-01-01 23:06 | 日々のこと

気がつけば。。。

12月も もう半ば

そして
久しぶりの更新デス

ここにきて
ものつくりのお仕事も
ようやくひと段落したところ

odemari × akorat. で
ギフトショーにて制作させていただいたおとな服
受注分をつくり終えました。。。

b0149641_1681343.jpg


すこし薄手ですが
重ね着やニットカーディガンetcで
かわいく着こなしてほしいデス



+++



今年のふゆは
冷えとりや半身浴で
カラダの中からの寒さ対策をしています

あったかドリンクもこだわっています

手軽につくれる
しょうがやハーブのシロップや
フレーバードティーで
なるべくカラダを冷やさないものを
飲むようにしています

b0149641_163336.jpg


[PR]
by odemari | 2010-12-19 16:11 | 日々のこと

ぶらり

しかし...

なかなか...

涼しくならないもんですな

む~~ 今日もアツイ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


涼しくなったらと思っていたけど
ついにしびれを切らし

先日久しぶりの都内まで

コラボでもお世話になっているAkoratさんの
月イチの 屋上どようび市へ

以前参加させていただいたときに
ご一緒していた作家さんたちとも再会し

のんびり楽しい屋上でした

Courte Pailleちゃんの
天然石のピアスをお持ち帰り

b0149641_1611495.jpg






代官山まで てくてくして...
cholonさんをのぞいたり

自由が丘のcheck&stripe
おじゃましたり

b0149641_162257.jpg

あちこち
いろいろ
まわってきました


いつも...
おんなじ景色ばかりをグルグルしてては
視野が狭まり
新しい感覚も得られない

だからといって別世界にはじけちゃうのも...ね...


たまの空気の入れ替えぐらいが丁度いい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今月は
お世話になっています甲府のitokaraさんで
イベントが開催されます

イトカラハギレ市

2010年9月21日~23日
10:00-15:00
itokara店内にて


ワタシからも
洋服やバッグをつくったときのハギレを
送らせていただく予定です
どうぞよろしくお願いします

シュシュや巾着、コサージュやくるみボタンなど
いろんなものに変身させてくださいね

あと
少し大きめな布もご用意します

てづくりスキな方も
これから始めたいと思っている方も
ぜひぜひ~~

ワタシもおかいものに行きます
[PR]
by odemari | 2010-09-12 13:28 | 日々のこと