ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北九州へ

今年のナツ旅は
友人の小倉出身の親子に
連れて行ってもらい
九州へ初・上陸してきました



ので
着いてすぐに。。。

b0149641_14325896.jpg

イカのお造りをごちそうになる
新鮮なイカは透明なのね~


夕方からは

b0149641_14254775.jpg


九州人はアツい!!!
祭りの規模に圧倒される。。。

b0149641_15154437.jpg
b0149641_14302141.jpg

b0149641_14305291.jpg



++++

門司港へ

b0149641_14412985.jpg


b0149641_1442071.jpg

名物焼きカレーをいただいたあと
関門海峡を渡り 山口・下関へ上陸。。。

散策後、お鮨をいただく。。。明らかに食べすぎ~~笑



新幹線から実物大ガンダムを見たり

乗り換えで下りた名古屋で
前歯が死んでる某女芸人に遭遇したり

博多でお買い物したり

モツなべ(激うま~)をいただいたり

太宰府天満宮へ参拝したり


美味しくて楽しい旅でした~~


いろいろお世話になりました小倉の方たちも
アリガトウ&ごちそうさまでした。。。

でも
私だけ力尽きてしまい
博多ラーメンを食べ損ねた くそぉ~

またリベンジに行きたいと思います
[PR]
by odemari | 2010-08-15 15:17 |