ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あたたかい時間

昨日は友人とその娘ちゃんとランチへ

久しぶりに
Cafe Crema さんへ伺いました♪

b0149641_192462.jpg



窓側の席は日が当たってて ぽっかぽか♪

おいしい 空のパンとスープをいただき
おなかも ぽっかぽか♪

b0149641_1952939.jpg



友人のママぶりに感心しつつ
愛くるしい娘ちゃんに癒され
ほのぼのした
楽しいひとときを過ごせました~
ありがとう。。。


店主さんの細やかな心遣いにも感謝。。。





私も愛用中の素敵アクセサリーをつくっている
Courte Paille さんから
ハンドメイドバトンが回ってきました

では、さっそく~~

--------------------------------------------------------------------------

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

いまの活動を始めたのは
6年ほど前から


2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

↑の時期に
洋裁を学び始めたのがきっかけ

その前は
小さい頃からいろいろつくっていました
マフラーを編み
自分の体操服入れや裁縫箱入れを縫い。。。

祖母が若い時 お針子をしていたり
母が編み物の先生をしていたので
ハンドメイドはとても身近なものでした。
私にも同じような血が流れているのだなと思っています。


3.ハンドメイドをしていて良かったこと

モノをつくりだすことで
日々、充実していると感じられること

たくさんのつくる人達に出会えたこと


4.ハンドメイドをしていて悪かったこと

部屋が1つ
布地や資材でいっぱいになっております。。。


5.自分の腕を思う存分褒めてください

たくましいッス!!!


6.自分はハンドメイドに向いてると思う?

おウチに引きこもって
ちまちました作業をするのは
好きなほうなので。。。向いてる?!

ただ集中力に波があるのが難点


7.主になにを作ってる?

布雑貨・大人服・BAGなど


8.あなたのハンドメイドに欠かせない物は?

型に縛られない自由な発想力。。。

発想に行き詰ると手も止まるタイプです
同じようなモノがたくさんあるなかで
ちょっとした自分らしさをプラスできたらと
常に考えています


9.ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

『好きこそものの上手なれ』
ものづくりを通して自分も成長できたらと思います
 

10.次に回すハンドメイダーさん

ほんわ~かしたステキな作品を作り出すciel さん

もしこの記事、読んでてくれてたら
お願いしまーす


--------------------------------------------------------------------------


っというわけで
長くなりましたが

モノづくりのほうも
春に向けて本格的に準備を始めないと。。。

3月・4月とイベントへの参加予定です

また詳細は後日、お知らせしますね
[PR]
by odemari | 2010-02-21 19:17 | 日々のこと