ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手創り市

12月ですね~
大掃除ってこの前しなかったっけ?と思うくらい
一年がはやーい。やばーい。

頼まれている年賀状づくりに
忘年会に大掃除におせちつくりと
きっと大晦日までバタバタな予感。。。
年越せるのか心配デス(笑)


穏やかな秋の祝日、
池袋・雑司ヶ谷で開かれている『手創り市』を覗いて来ました。
いろんな作り手さんが出展されていて
以前から気になっていたのです。

b0149641_23523988.jpg



先日のAkoratさんでご一緒した
courte pailleさん
b0149641_014588.jpg
天然素材でつくられたアクセサリーは
ひとつひとつこだわってつくられています。

同じく
gra..handmadeさん
b0149641_08599.jpg

こちらの画像はどようび市の時のものですが
シンプルで味のあるBAGはとても丁寧につくられています。

二人とも、気さくで話しやすくて
前からのお知り合いみたいなのです♪
またお会いできますように^^

いろんな手創りものがあって
つくりだす人との会話も楽しく
モノづくりの温もりを感じた市でした。。。



その日は
手創り市のすぐそばで『みちくさ市』も開催されていて
道端に古本がたくさん並んでいて
雑貨や旅の本など3冊も購入。。。重いのにね(笑)


初めて歩いた街、雑司ヶ谷
なんかちょっと不思議で楽しかった^^
[PR]
by odemari | 2009-12-07 01:10 | おでかけ