ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅のつづき。

旅のあいだは、恒例のcafeめぐりも。。。

行きの列車をおりてすぐに
ちょっと足を延ばして栃木の那須・黒磯まで

1988 CAFE SHOZO

b0149641_21441583.jpg


以前から是非訪れてみたいと思っていたcafe
おいしいコーヒーにスコーン、本、音楽、居心地のいい空間
どれをとっても素晴らしいのひとこと。。。

それからスタッフの方たちの笑顔と
とても丁寧な接客
大勢のお客さんで賑わうなか
きびきびと、かつ楽しそうに働いている姿に感動しました。

b0149641_22214553.jpg


b0149641_22185656.jpg


近くにはshozo系列の雑貨やお洋服のお店が点在していて
かなり楽しめます^^

今度は那須メインでまた訪れたいなと思いました。。。


+++

そして
旅の最後に向かったのは。。。

TARO CAFE

福島・猪苗代湖の畔にあるcafe
テラス席からは額縁の絵のような湖の風景
b0149641_22412195.jpg


b0149641_22474856.jpg



濃厚なカプチーノに程よい甘さのレアチーズ
かなり美味しかったです

やさしい雰囲気が漂う店内
帰りの時間を忘れてゆっくりしたいくらいでした。。。



+++

今回訪れたshozoさんもtaroさんも
どちらもレベルが高い!!!

そして何より
働くひとたちの目がキラキラとしていて
細かい気配りが随所に感じられて
ホント居心地がよかったな。。。


旅の良い思い出になりました^^
[PR]
by odemari | 2009-08-28 23:40 |