ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自分だけの。。。


甲府にある
のんびりゆったりと過ごせる素敵なカフェ

パタゴニアの南喫茶店

b0149641_22261236.jpg


海の日に鎌倉のてのひらワークスさんによる
サンダルづくりのワークショップが行われ
参加してきました^^

日々ものづくりをしていても
サンダルづくりは初めての世界
すっごく楽しみにしていました^^

自分にぴったりのサンダルをつくるため
事前に左右の足型を写したりして
準備段階からテンションが上がる~

b0149641_2234281.jpg


革をひたすら磨く

革に穴を開ける
トンカチでカンカン

彫刻刀で革を削る

革を糸で縫う

指導してもらいながら
自分たちでやる

癒されるBGMのなか
みんなで必死に磨く・削る(笑)
時間を忘れて

大変だけど、楽しいーーー^^

バラバラだったパーツが
だんだん仕上がって組み合わさって

おぉーーーー
歓声があがる~

b0149641_2259485.jpg


日が沈む頃、やっと完成です^^


丁寧に指導してくれたてのひらのおふたりや
お手伝いしてくれた一緒に参加した皆さんに感謝

おかげで完成した
世界に1つの自分だけのサンダル。。。
すごい素敵にできました

上質な革がどんな風に馴染んでくるのか
楽しみです

やさしい空間とおいしい料理を提供してくれた
パタゴニアのカフェのおふたりにも感謝
b0149641_23324671.jpg
b0149641_23332016.jpg


充実した1日
ココロもおなかも大満足。。。
[PR]
by odemari | 2009-07-22 23:36 | 日々のこと