人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものづくりのこと   日々のできごと


by odemari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参戦

今日は1月7日の『七草』
さっそく今朝、七草粥をつくりました。
邪気を払い万病を除くとのこと。。。
昔からの風習はできる限り受け継いでいこうと思います。
参戦_b0149641_2053157.jpg




-----------------------------------------------------------------------

お正月はゆっくり過ごせました^^
基本的にゴロゴロしていましたが。。。

今年は2日に初売りに参戦いたしました。
バーゲンの人混みや行列は苦手なので
立川あたりならと出かけました^^

10時の開店前に到着。
前日の福袋争奪戦をTVで見ていたので
「どのくらい並んでいるのか!?」と思ったら
開店を早めたようで、すでに列はなく。。。
あらぁ~~~???
みなさん、前夜or早朝から並んでいるらしい。
もちろん私達にそんな根性などなく、10時着でも頑張ったほう。。。

出遅れたわりには、小走り(笑)でお目当ての福袋を無事、購入^^
内容はともかく買えたことに満足なのでした!
その後、1日中ぶらぶらと。。。

楽しかった~♪予想以上に初売りを満喫!
来年も行こうかしら^^

お正月モードも終了。。。
ほぼ普通の生活に戻りつつあります。
by odemari | 2009-01-07 21:09 | おでかけ